スポンサーリンク

想い出よさようなら 子供用品専門リサイクルショップ「A.Be.KIDS流山おおたかの森店」。

みなさんこんにちは。わが家の子供達も新学期が始まり小学生中・高学年となります。子供の成長は本当早いですよね。特に息子くんなんて、毎年のように洋服を買い替えていかないと成長に追い付かなくなっています。

子供の成長は早いので、タンスにしまい忘れていた洋服なども翌年には着れなくなっていたりしますよね。おもちゃも然り、興味の流れは急流のように早い。毎年、断捨離する度にリサイクルショップなどに持ち込んでいました。最近はメルカリなども活用していますが、大きな物は発送など色々面倒になります。

わが家では、子供達が赤ちゃんの時からストッケの「トリップトラップ」という椅子を使用していました。ちょっとお高いですが長年使えるとあって人気のある定番な椅子です。離乳食、初めての歯磨き、誕生日ケーキ、お勉強もこの椅子を使っていました。子供達用の道具の中では一番長持ちしたものですね。

ストッケ トリップトラップ ナチュラル
Stokke
¥36,300(2022/09/28 10:03時点)
子どもとともに成長する椅子

こちらの椅子は、座面、足置き面が数段階に変更出来て長年利用できます。しかも正規品は驚異の最大7年保証。実際我家も、子供達が赤ちゃんの頃から10年近く学習机と合わせて使用していましたが、前後の動きが出来ない分、使いづらいとの事から椅子を買い替え。

10年以上使用したので廃棄かなと思いましたが、木製なのでとても頑丈、汚れや少々の塗装剥げはありましたが、磨いてみるとまだまだ使用に問題ない状態でしたので「A.Be.KIDS流山おおたかの森店」に買取をお願いしました。

A.Be.KIDs 流山おおたかの森店

トリップトラップ

買取金額はあまり期待はしていなかったですし、なんなら無料で引き取り処分して頂ければと思いでお願いしましたが、椅子をみるなり「全然、買取できます。問題ないです。」と、買取金額も家族で外食できる程のお値段で買い取って頂けました。

以前は、子供には新しいものという感じでしたが、今は中古品でも需要はあるようです。最近はDIYもはやっているので、安く購入してご自身でリメイク、レストアする方もいらっしゃるようです。

店内には子供服はもちろん、新しいおもちゃやベビー用品もたくさん置いてありました。中古品というより新古品ですよね。取扱商品的にはベビーから幼児品が多く感じました。

不要になったベビー用品など、廃棄する前にリサイクルショップに持ち込んでみてはいかがでしょうか。もしかしたらカフェ代位になるかもしれませんよ。

A.Be.KIDs 流山おおたかの森店
おおたかの森東のリサイクル ショップ
ゴミを捨てるなら「リサイクルショップ」から「流山市クリーンセンター」への持ち込みが断然お得。
みなさんこんにちは。日に日に家中を圧迫していく子供達のベビー用品、洋服、おもちゃ。子供の成長や興味の移り変わりは早いです...

コメント

タイトルとURLをコピーしました