PR
スポンサーリンク

オススメはこれだ!流山おおたかの森S・C ANNEX2「角上生鮮市場 流山店」。

みなさんこんにちは。流山おおたかの森西口にオープンしましたANNEX2は連日にぎわっていますね。特に1階の「角上生鮮市場」には、魚、肉、野菜・果物など生鮮食品が充実しております。鮮度の良い美味しい食材がお手頃な値段で買えるのも魅力です。

@kamichiki家は通勤の往復でANNEX2の前を通るので、毎日のように店内を覗いています。なんなら買い物なくてもショートカットする勢いで利用しています。先日、同じようなルートで帰宅するサラリーマンの後ろを歩いていたら、店内の鮮魚の陳列台の前で特売品のカニを見かけて足を止めていましたw

さて、我家も何回か利用しています「角上生鮮市場」ですが、お勧めの商品をちょっとご紹介。角上魚類では、やはりお刺身や、お鮨は人気ですよね。特にわが家で気に入ったのは、2人前くらいのお鮨セット(1000円~)がお勧めです。ネタは大きくて新鮮。魚の臭みなどもないので、生魚がちょっと苦手という方でも大丈夫なのではと思います。アップで撮ってなくてすみません。下の画像4枚目です。人気商品のせいか毎回人だかりになっています。夕方に値下げを狙って・・・なんて行ってもほぼ売り切れています。

また、全国から集まっている鮮魚コーナーをみているとわくわくしてきます。角上魚類での夢は・・・、鮮魚を丸一匹購入して、お刺身用などに捌いてもらう事ですね(まだ未経験)。

角上生鮮市場 流山店

角上生鮮市場 流山店

角上生鮮市場 流山店

角上生鮮市場 流山店

続きまして、お肉コーナー「肉のあまいけ」。こちらも種類が豊富で、牛肉、豚肉、鶏肉はもちろん、ホルモンからラム肉まで何でもそろっています。ゲンコツや鶏ガラ・モミジなども売っているので、自前でラーメンスープを作るようなこだわりの方にもお勧めです。

ステーキの種類も豊富ですので、BBQやキャンプなどの買い出しにも良いですね。

その中でも、@kamichikiイチ押しは、総菜コーナーにある「天池メンチカツ」。1個170円としますが、旨味たっぷりで本当に美味しいです。コロッケやメンチは各ご家庭で食べてきた味があると思いますが、こちらのメンチは@kamichikiが、はじめてのおつかいをした実家近くのお肉屋さんのメンチと同等の味でした。懐かしさと美味しさとで大きなメンチもペロリ。毎回行くたびに購入しています。

※あくまでも@kamichiki個人の感想になります。

肉のあまいけ 流山店

肉のあまいけ 流山店

肉のあまいけ 流山店

肉のあまいけ

肉のあまいけ 流山店

まだ、食べていないものも多くありますので、お勧めの商品があったら教えてください。

激安スーパーなどに比べると、「角上生鮮市場」は、気持ちお値段は高く感じると思いますが、素材の良さを考えるとダントツでコスパは良いと思います。

願わくば、お肉屋さんの総菜コーナーに、お弁当を置いてくれたらと思います。

流山店|千葉エリア|角上魚類 鮮魚専門チェーンストア
角上魚類は、新潟県寺泊にある「魚のアメ横」に拠点を置く、日本一を目指す鮮魚専門店です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました