PR
スポンサーリンク

流山おおたかの森西「五十嵐柿園」の柿直売は10月20日から。

みなさんこんにちは。秋の果物美味しいですよね。梨やブドウは終わり近くになってきましたが、これからの季節は「柿」です。おおたかの森西には「五十嵐柿園」があり間もなく直売が始まります。甘くて美味しい柿が一袋500円なので毎年フル活用しています。

@kamichikiの子供の頃は父方、母方共に両方の実家には、立派な柿の木があったので「柿」は買うものでなく自分で採って食べるものとして育ってきました。スーパーに並ぶ柿の値段を見た時は驚きましたね。さすがに今では買うようになりましたが、未だにお金を払って柿を買うには躊躇してしまいます。

そんな@kamichikiですが、お金を払ってでも食べたいと思う「柿」があります。おおたかの森西にあります「五十嵐柿園」。毎年楽しみにしていて、今年はまだかまだかと散歩がてらに直売日チェックしていました。

今年はもう間もなく10月20日から直売が開始されるようです。ちなみにこちらの「五十嵐柿園」では柿の木オーナー制度も行っています。柿の木を借りてそれに実った柿は取り放題との事です。いつかは柿の木オーナーになってみたい!

五十嵐柿園

五十嵐柿園

五十嵐柿園

「五十嵐柿園」は流山おおたかの森小中学校となり。市野谷の森の番人トトロが案内表示しています。

流山産の「柿」。本当にお勧めです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました