スポンサーリンク

家族で書き込むフリーペーパー「ママの大事なノート」。

みなさんこんにちは。先日、おおたかの森センターに娘ちゃんの習い事のお迎えに行った際見かけたフリーペーパー紙「ママの大事なノート」。流山に長くいる方ならご存じな方も多いと思います。数多くのメディアで取り上げられた人気のノートなんですよ。

流山おおたかの森SCなどの商業施設や市役所、児童センターや学童の公共施設などで見かけた方も多いのではありませんか。2017年頃に創刊したこちらのフリーペーパーはとても人気があり当時は入手困難なほどでした。今では発行部数や設置場所も増えて以前に比べれば、入手しやすくなったようです。

「ママの大事なノート」は毎月の発行となっていますので、1か月のスケジュール長のような感じです。スケジュールと言ってもママさんが制作したのーとですので、とても見やすくまた、愛嬌たっぷりなノートでもあります。流山市の月イベントも記載されていたり、コラム、家計簿まであります。フリーペーパーと言いつつも書き込み型なので、毎週、毎月の家族会議の主役になると思いますよ!

見かけた時はぜひ手に取って、家族でひと月の予定などのご相談などどうでしょう。このノートに議事録をお子様に書いてもらうのも面白いかもしれません。

ママの大事なノート

家族で書き込むフリーペーパー「ママの大事なノート」

家族ほど煩わしくて難しくて愛おしいものはない。

恥や怒りややるせなさも、書き残すことでいつか笑える(はず)!

コンセプトは「気軽に残す家族史」。

月に1度5分だけ、家族で書いてみて欲しい。

何でもない日常を書いたこのノートが、いつかみなさんの

家族史として宝物になる日が来たら、これ以上の喜びはない。

発信は「母になるなら流山」の千葉県流山市から。

ある日突然当たり前じゃなくなるかもしれない、こんなにも

面倒で愛おしい日常に感謝を込めて。

ママの大事なノート/フリーペーパー(フリーノート)/千葉県流山市
コンセプトは「気軽の残す家族史」。情報誌ではありません。家族で書き込む新感覚フリーペーパーです。「ママの大事なノート」を使って、月に1度の家族会議を始めてみませんか?何でもない日常も、書き残すことできっとあなたの宝物になるはずです。
家族会議の議事録に 書き込み式フリーペーパー「ママの大事なノート」。
みなさんこんにちは。仕事やプライベートのスケジュール管理はどのようにしていますか?40代も半ばを過ぎると記憶に焼付けるの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました