PR
スポンサーリンク

流山おおたかの森「市野谷のトトロ」から贈る言葉。

みなさんこんにちは。3月になり春の陽気が続いています。最終学年の学生さんはそろそろ卒業式を迎えるのかな。流山おおたかの森小学校横に鎮座している、市野谷の森の門番でもある「市野谷のトトロ」が卒業生に向けて贈る言葉を掲げていました。

我が家の息子も早いもので、4月から小学校の最終学年を迎えます。すでに@kamichikiよりもタイピングが早く打てるようになっています。私がブログを書いていることも認識しており、ブログ作成に興味を持つようになってきました。そろそろゴーストライターでもしてもらおうかなとも思っています。

さて、卒業式シーズンを迎えています。ニュースなどで、担任先生からも黒板アート、駅員からの贈る言葉など卒業メッセージの話題になる時期でもありますね。流山おおたかの森のシンボルでもある「市野谷のトトロ」もまた卒業メッセージを掲げていました。流山おおたかの森中学校の卒業生は、小中合わせて9年間も通ったわけですから卒業するのも一際さみしく感じるのではないでしょうか。

トトロのメッセージもある通り、高校生になると色々大変なことが増えるかもしれませんが、何事も頑張った分、大きな力を得る年代でもありますので、全力投球で高校生活を楽しんでほしいと思います。

「市野谷のトトロ」ですが、季節のイベントに合わせて毎月のように衣装替えをしております。流山おおたかの森小中学校の前を通る際はのぞいてみてください。散歩途中の小さなお子さんたちにも大人気ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました