PR
スポンサーリンク

スーパードライ?一番搾り?それとも・・・ビール工場見学が楽しい季節となりました。

みなさんこんにちは。3月なのに初夏のような陽気が暖かい続いていますね。あれですか。こうなってくるとビールが美味し季節になりましたというのですかね。お酒好きは、年がら年中お酒のおいしい季節と言っていますがw

@kamichikiはお酒に関してはまったくの下戸でして、アルコール類を飲むと風邪に似た症状になってしまいます。鼻が詰まって関節が痛くなるなど、ほぼアレルギーに近いですね。なので、昨今流行りのアルハラのおかげもありここ数年飲酒はしていないです。おかげ様で、旅行の時などは代行運転のごとく運転手に徹していますが。

とは言いつつも、我が家の奥様はお酒を結構たしなむほうなので、社会科見学を兼ねて?ビール工場に遊びに行くことも多くありました。流山から近くは、守谷の「アサヒビール工場(現スーパードライミュージアム)」や取手にキリンビール工場があります。少し足を延ばせば船橋に「サッポロビール工場」もあります。

スーパードライミュージアム

各ビール工場も工場見学が再開されていますね。我が家がよく行っていたアサヒビール守谷工場はコロナ禍で休業している間に「スーパードライミュージアム」としてリニューアルされていました。見学料が有料となりましたが、その分試飲やお土産などがパワーアップしているようです。

@kamichiki家もリニューアルした「スーパードライミュージアム」は、まだ行けていないので、近々行ってみようかと思っています。もちろん@kamichikiはソフトドリンク&運転手であり、一番楽しみにしているのは奥様であるのですが・・・。

※試飲(テイスティング)を楽しみたい方は公共交通機関をご利用ください。飲酒運転は絶対しないでくださいね。「スーパードライミュージアム」は守谷駅から無料送迎バスがあります。

スーパードライ ミュージアム|茨城工場|アサヒビール
アサヒビール茨城工場、「スーパードライ」のうまさをご体験いただく「スーパードライ ミュージアム」。ミュージアムツアーで「...
体験・おでかけ|キリン
工場見学やビールセミナーなど、キリングループの「体験・お出かけ」に関するコンテンツを紹介しています。
工場見学・ミュージアム | サッポロビール
「★乾杯をもっとおいしく。」サッポロビールの工場見学・ミュージアムのページです。黒ラベルやヱビスをはじめとした商品情報の...
アサヒビール茨城工場見学「春の親子見学ツアー」にいってきました。
みなさんこんにちは。先週末は、アサヒビール茨城工場に工場見学に行ってきました。ちょっと肌寒い曇り天気でしたが、見学の後に...
一番絞り!キリンビール取手工場見学に行ってきた。
みなさんこんにちは。夏が近くなると、ビールのCMって本当に美味しそうにみえますよね。焼肉食べてビールをひと口「う~ん美味...

コメント

タイトルとURLをコピーしました