PR
スポンサーリンク

流山市内で撮影される映画がボランティアエキストラを募集。

みなさんこんにちは。先日放送が最終回を迎えたドラマ「ペンディングトレイン」。つくばエクスプレスが全面協力という情報がありましたので興味本位で見始めたら家族全員ハマって最終回まで観ていました。内容はTXが未来へタイムリープするという内容でわかりやすく、TXはもちろん見覚えのある場所も映し出されていたので子供達も夢中になっていました。

さて、子育ての街としても人気の流山市ですが、もう一つ人気の理由があります。それは、TVドラマや映画の撮影ロケ地をサポートする「流山フィルムコミッション」。ドラマやCMの好きな方なお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、数多くの作品に流山市内が使用されています。

流山市では、数多くのTVドラマ・映画等に撮影ロケ地を提供し、スムーズな撮影進行できるよう様々なサポートを行っています。都心にほど近い流山市は効率的な撮影進行に適していることもあり、今までも現在も、毎年多数の撮影支援活動をしています。

流山市のHPには撮影で使用された場所が紹介されていて、え!あのドラマも近所で撮影していたの!?という感じ。これだけ多くの撮影をしているのに撮影現場にはあまり出くわしたことがないのも不思議。

ならばいっそエキストラとして出演してみればどうでしょうか。今週末の7月8日に流山市で、新作映画の撮影のエキストラの募集をしています。撮影は午前と午後の2種類。午前の部①は家族での出演も大丈夫でしょうが、午後の部②は20代前半までの若い方でないとちょっと無理そうですかね。

①②募集締め切り:7月5日(水)23時まで

【応募先メールアドレス】
ishiigumi.2023@gmail.com(担当:大崎)

<募集日程/流山①>
2023年7月8日(土)
◎集合時間 8:30頃〜 12:30頃予定
  ※撮影時間に関しては変更が出次第追ってご連致します。
◎撮影場所 流山市内中学校内 格技室(最寄り駅徒歩7分程度)
◎募集役柄 台風から避難してきた人々/避難所のスタッフ
  ※年齢問わず。お子様含めご家族での参加大歓迎!!
◎募集人数 30名程度
◎服  装 夏の私服
 ※できるだけラフで着古したもの。着の身着のままで避難した設定。
◎持 ち 物 大きな鞄やキャリーバッグ
 ※避難を想定した生活必需品を鞄に詰めてきて頂けると助かります。

<募集日程/流山②>
2023年7月8日(土)
◎集合時間 13:00頃〜 16:00頃
   ※撮影時間に関しては変更が出次第追ってご連致します。
◎撮影場所 流山市内中学校内 教室(最寄り駅徒歩7分程度)
◎募集役柄 高校生/または高校生に見える10代の方
◎募集人数 8名程度
◎服  装 こちらで制服の衣裳を用意します。
◎持 ち 物 スクールバッグやリュック/上履き/筆箱/ノート/教科書
◎特筆事項 明るい髪色に染めている方はNG

<映画概要>
近未来の日本はロボットやAIに仕事を奪われ貧富の差が広がる一方で、持たざる者たちは「仮想空間」に生きるようになっていた。仮想空間では好きな場所に行け、自分を理想の姿に変える事もでき、過去に戻ることもできる。そう遠くない将来、人の生き方は確実に変わる。人間関係はより希薄になり、生・死・尊厳・性・愛情が軽んじられていく。見失ってしまったその先にあるものは何かを問いかける。

エキストラなのでほんの一瞬かもしれませんし、豆粒のようにしか映らないかもしれませんが、思い出作りのためにも良いかもしれませんね。今回は映画の撮影となるのでその映画を見るたびに思い出すかもしれません。

テレビで雑誌で流山
流山市
フィルムコミッション
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました