PR
スポンサーリンク

千葉スバル 柏店で実車を使用した「ちびっこ整備士」体験。

subaruちびっこ整備士みなさんこんにちは。@kamichikiはバイク乗ってた頃からバイクも車もホンダ党なのですが、自動車の部品製造関連に勤めている友人の話ではエンジンはスバルが素晴らしいと言っていました。いわゆるボクサーエンジン(水平対抗エンジン)ですね。一度味わうと虜になるとか・・・。

レンタカーや友人・知り合いの車を幾度となく運転はしていますが、未だスバル車は経験ないです。自動車オーナーや自動車関連のインプレションでもスバル車(ボクサーエンジン)の評価は高いですね。バイクは並列、V型、車は直列エンジンで経験しましたが、この水平対抗って未経験なのです。ちなみにロータリーもまだかな。一度乗ってみたい。

さて、そんな玄人好みのスバルですが、子供向けの体験イベントが開催されます。なんと実車を使った整備体験が出来るとのことです。参加料金は無料で、参加者にはちびっこ整備士免許と当日着用したつなぎをプレゼントされるようです。このつなぎが格好いい。太っ腹。対象は5歳~小学校4年生くらいまでのお子様のみ参加とのこと。

スバル党の方もスバル党でない方もお子様をだしにスバルに遊びに行ってみては。アイサイト体験してみたいな~。体験会と聞くとスポーツや習い事しか思い浮かばなかったけれど整備士とかもあるんですね。

車はトミカしか興味ない息子くんですが、申し込んでみました。

募集期間:2016年6月27日~7月18日
開催日時:2016年8月6日
開催場所:千葉スバル 柏店
募集人数:20名(抽選)
参加費:無料

インフォメーション | SUBARU
SUBARU(スバル)の情報を集めたインフォメーションページです。最新のニュース、クルマについてのお知らせ、感謝デイなど...
CHANNEL SUBARU
SUBARU(スバル)が配信している映像を紹介しています。YouTube、CM、モータースポーツなどの映像が満載です。フ...

また、同時期にパシフィコ横浜では大規模な「キッズエンジニア2016」が開催されます。

キッズエンジニア

コメント

タイトルとURLをコピーしました