スポンサーリンク

流山でアウトドアを!「OUTDOOR CHALLENGE DAYS in NAGARETAMA」。

みなさんこんにちは。空気が澄んで気持ちの良い季節になりましたね。4月になって久々の出勤もどこか気持ちが良い。青空の下体を動かすのは良いですね。そんな中、流山総合運動公園で「OUTDOOR CHALLENGE DAYS」が開催されます。

わが家もですが、アウトドアやキャンプにハマっているご家庭も多いと思います。でも、このコロナ禍なかなか外遊びに行けませんね。しかも、またまたの「緊急事態宣言」が発令されそうです。G.Wなのに忌々しい。

そんな外遊びが楽しめるイベントが流山で開催されます。現在、流山市総合運動公園では、再整備を行っていまして、公園の可能性を探る実証実験が行われています。様々なプログラムに参加してニーズを調査し公園利用の可能性を探ります。

いわば、たくさんの参加者の声が公園づくりに反映されていくという事ですね!

プログラムにには、「コワーキングスペース」「キャンピングオフィス」「テント張り体験」などなど、夜には「焚火」や「夜シネマ」なども予定されています。

流山市は公園の数は多いですが、規制も多く好きなことを自由に思いきり遊ぶことが出来ないという意見も子供達から耳にします。ボールは禁止とかリップスティックは禁止とか。遊び盛りの小学生になった子供達には特に感じているようです。

流山アウトドアチャレンジデイズ流山アウトドアチャレンジデイズ

わが家ではアウトドアな遊びは子供達にもとても良い影響を与えてくれています。火を起こしたり、料理をしたり、自分で考えて遊びを作り出したりと。このような体験が、近所でいつでもできるような公園環境が整えば嬉しいですね。

また、最近では遊びも進化しきて、舗装された路面でないと楽しめない遊具も出てきています。新しい公園づくりとして舗装された多目的広場なども出来ていけばなと感じます。

開催日時:2021年5月21日~23日 10:00~20:00 
    ※23日のみ17:00まで
開催場所:流山市総合運動公園
実証実験プログラムは事前予約制です。
すでに応募が殺到しているようですので、早めの申し込みをお勧めします。

流山市総合運動公園テニスコート周辺区域の再整備について
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました