スポンサーリンク

流山:揚州商人 流山おおたかの森S・C FLAPS店。

流山おおたかの森S・C FLAPSに新しく入店した「中国ラーメン揚州商人」に行ってきました。先日、テレビでも紹介されていた中国ラーメンで人気のこちらのお店。一番人気の「酸辣湯麺(スーラータンメン)」は、本来のサンラータンメンを呼びやすく揚州商人の社長が名付けたそうです。

テレワーク中のランチで行ってきたのですが、休日かと思うほどにぎわっており、店内は満席状態。待ち行列もできていました。一人や二人で来ている方が多かったので、同じようなテレワーク組なのかな。こちらの一番人気は、揚州商人=スーラータンメンと公式が成り立つくらいスーラータンメンが人気なのです。7割、8割の方がスーラータンメンを注文しているのではと思うほど皆さん食べていました。

酸っぱいのはあまり得意ではないのですが、こちらのスーラータンメンは本当に美味しい。酸味が強すぎなく絶妙ですし、しっかりとしたコクや旨味もあります。麺は三種類(刀切麺、揚州麺、柳麺)からから選べるのですが、店員さんお勧めの中太の揚州麺にしました。

揚州商人

揚州商人

ランチメニューは平日限定です。

揚州商

お店の前には割引クーポン。アプリ会員登録すればお得なクーポンもあります。

揚州商人

現在は、オープニング記念でクーポン券やアプリ登録するととってもお得なクーポンがありますので、お店に行く際はぜひアプリ登録をしていく事をお勧めします。

メニューも豊富なので、夜ご飯としてもまた来たいです。餃子や小籠包、上海焼きそばなども美味しそうでした。ちなみにスーラータンメンには激辛があるのですがこちらは注意です。隣の男性は激辛スーラータンメンだったらしく大汗かきながら食べていました。

スーラータンメン ・・・ 960円
タンタンメン ・・・870円

他にもメニューは豊富にあります。

中国ラーメン│揚州商人 - 中華料理・小籠包・冷やし中華・タンタン麺
中華料理・中国ラーメン専門店・小籠包・食品グルメギフトの通販“揚州商人” 割引クーポンメール 東京、神奈川、千葉、埼玉にて店舗展開

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラーメン
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました