PR
スポンサーリンク

3年ぶりに復活「第30回 流山ロードレース大会」開催! 申込みは7月から開始。

みなさんこんにちは。6月は運動会の季節でもあるのですね。土曜日に運動会を実施している学校を見かけるのが多くなりました。蒸し暑い時季になんで運動会と思いましたが、学校の年間行事の中で6月頃がイベントも少なく組みやすいらしいです。この蒸し暑い中激しい運動なんてゾっとします。

すっかり、テレワーク生活も板につき運動不足万進中の@kamichikiが紹介するのもなんですが、3年ぶりに集合形式での「流山ロードレース大会」が開催されます。昨年はオンライン形式で行われたようで、参加者519名のうち、477名もの方が10キロ以上走行さたとの事。そして最も長い距離を走った方は、1週間でなんと235.66キロ走ったとか・・・。恐るべし。

私なんかテレワークの時なんか1日数百歩くらいしか歩かない時もあるのに。

そんな@kamichikiですが、実は2回程「流山ロードレース大会」に参加したことがあります。息子くんが小学1年生になった時に親子ファンラン(2km)に参加したのですが、スタート時点から息子に追い付けず孤高の2kmを走りました。

そんな感じでも参加は自由です。3年ぶりに「流山ロードレース大会」が開催されますよ!コロナで中止となる前まではとても人気のある大会で毎年大勢の参加者が訪れていました。開催日は11月とまだ先になりますが、申し込みは7月1日からスタートします。

2018年、2019年と息子とファンランに参加しましたが、とにかく暑かった記憶があります。共に10月開催だったので、今年からは暑さ対策で一か月後ろ倒しになったのかもしれません。

流山ロードレース大会

流山ロードレース大会

流山ロードレース大会

各コースはまだ未定ですが、興味のある方は早めに申し込みをなされた方が良いと思います。情報は随時FacebookやHPでご確認ください。同時に大会をサポートするボランティアも募集されています。

申込期間:2022年7月1日(金)~ 8月31日(水)23時59分
     ※申し込みはインターネットのみ

開催日:2022年11月6日

https://www.nagareyama-road-race.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました