PR
スポンサーリンク

あなたの子育て1人にしない!〜オレンジゴスペル支援イベント〜 ORANGE CONNECTION 開催。

みなさんこんにちは。わが家は子育ては、ひと段落したというか、今は小学生モンスター二人を育てています。可愛い幼児期の育児はすでに過ぎてしまいました。今思うと懐かしく楽しかったと良い思い出になっていますが、当時は夫婦そろって疲労困憊していたものですね。

流山市は人口増加率6年連続No1とう事で新しく流山市に引越してきたご家族も多いと思います。特におおたかの森地区、南流山地区にお住まいの方は感じているかと思いますが、隣ご近所お子様だらけですよね。でも、こんなご時世かご近所付き合いや、ママ友、パパ友作りがなかなか進まないご家庭も多いのかもしれません。「育児ノイローゼ」、「育児クライシス」なんて言葉も父親学級のイベントに参加した時に知った思い出もあります。

そんな、ひとりで育児に悩んで悲しい思いをする家族を出したくない!という主催者の熱い気持ちからゴスペルを通じて地域の方との繋がりを作るイベント「ORANGE CONNECTION 」が南流山センター大ホールにて開催されます。素敵な音楽を聴きながらイベントに参加し、育児子育ての相談の出来る新しいママ友パパ友を作ってみてはいかがでしょうか。

ORANGE CONNECTION

ORANGE CONNECTION

母になるなら流山!と引っ越してきたものの、知り合いもいなくてひとりぼっちで育児に悩んでる方いませんか?この流山から悲しい思いをする家族を出したくない!! 日本はもっとご近所さんと関わってみんなで育児をしてきたはず…そんな気持ちで実行委員会を立ち上げました。『虐待を止めよう』『虐待を通報しよう』だけでは子ども虐待はなくなりません。 ゴスペルを通じて地域の方との繋がりを作り、ほんの少し勇気を出しておせっかいをしてみませんか? この日はオレンジゴスペルの代表である打木プロデューサーの講演と、流山市議会議員の近藤みほさんをお迎えし打木プロデューサーと対談して頂く予定になっています。その後はゴスペルミニコンサートもありますよ!

12月に立ち上がるDon’t Give Up ながれやま(ゴスペルグループ)のディレクターを務める綿引京子と、その後輩であるThe Voices of Japanのメンバー朝日美貴&榊原暁が出演。 あなたを元気にする為に心を込めて歌います。 さらに!!流山でも活動しているキッズチアダンスチームのDIAMONDSのみなさんも元気に踊ってくださることになりました^_^どうぞお楽しみに!! また、この日からDon’t Give Upながれやまのメンバー募集も始まりますのでぜひ遊びにいらしてくださいね。

開催日時:2022年11月6日 15:00~16:30
開催場所:南流山センター 大ホール
チケット:大人2500円(前売り2000円)子供1000円

ちなみにわが家も流山には縁もゆかりもなく引越ししてきた組。わが家の場合は、子供達が小さい頃にランバイクチーム(もりぽっくる)に所属し、それを通して、ご近所さんやたくさんのご家族と知り合いになれました。きっかけは正直なんでもよいと思います。

流山市には、同世代の子育て家族が多くいらっしゃいます。各種イベントや有志のクラブなども数多くありますので利活用し、ちょっと踏み出せば多くのお友達や仲間が出来ると思いますよ。せっかく子育てしやすい街に住んでいるのですから、楽しく子育てをして頂きたいと思います。まあ、一番は愚痴の言い合える仲間作りが大切ですねw

ORANGE CONNECTION in千葉 - パスマーケット
スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット

コメント

タイトルとURLをコピーしました