スポンサーリンク

流山市「#親だって、成長してる」親になって出来るようになった事エピソードをTwitterで募集

みなさんこんにちは。子育てを代表する街といっても過言ではない程の流山市。先日、用事があり越谷のお店に行った際にお店の人と会話したのですが、「今人気の流山市にお住まいなんですね!やっぱり住みやすいですか!」などと言ってもらえて少々鼻高々でした。

さて、そんな流山市が、面白い企画を開催しています。子育てを通して「親だって、成長してる」というエピソードをTwitter上で募集しています。「@nagareyamamori」をフォローして、ハッシュタグ「#親だって、成長してる」をつけて引用リツイート投稿するだけ。内容は、「親になったわたしができるようになったこと。」「子どもが生まれるまで想像できなかった、いまのわたし。」「父、母になったことで、あたらしい自分に出会った。」「あたらしい能力が開花した。」そんな、エピソードを募集されています。
 
企画の背景としては、『親としての成長エピソードを集約し、流山市から「子育てが自分の成長にもつながる」イメージを拡散することで、母親・父親になることの魅力をより世の中に浸透させていきたい。今回のキャンペーンでは「母になるなら、流山市。」「父になるなら、流山市。」PRを10年以上に渡って掲げている流山市だからこそ、「親になってよかった」という想いにフォーカスし発信していくことで、子どもを持つ親だけでなく社会全体の意識も変えていけるように取り組んでまいります』との事。
 
@kamichikiとしてはこの企画に近いエピソードとなると、このブログを始めた事ですかね。今は地域ブログになっていますが、実は息子くんが生まれる直前にこの「40papa」を開始しました(もう11年目になります)。当初は育児日記としてブログを書いていました。初めての育児・子育てに、どこか不安もあったのかもしれません。このブログを見て下さったった同じような世代のパパさんとも知り合いになれましたし、同年代の子育てをする家族ともたくさん知り合えました。
 
今となっては惰性に近い感じで活動しているようなブログですが、こうやって未だに続けていられるのも、子供達と一緒に楽しめるようなイベントをみつけて一緒に参加したい。また、同じような子育て世帯の方々にも流山市には、こんなにたくさんの楽しい(子育て)イベントがあるよ!と共有したいという思いもあるからですかね。
 
エピソード投稿キャンペーン
流山市は「母になるなら、流山市。」「父になるなら、流山市。」のキャッチコピーを掲げ、子育てだけでなく、母・父自身の自己実現やあたらしいチャレンジを応援し続けています。これからも、日々子育てを続ける親自身が自分らしく快適に暮らせる「ながれやま」でありたい、との思いから、今回のキャンペーンを立ち上げました。
親になったことで、あたらしい自分に出会った。あたらしい能力が開花した。
あなたのエピソードを教えてください。
あなたの声で、子育てと暮らしがもっと楽しくなる未来に。

 

#親だって成長してる

タイトル :『#親だって成長してる』 Twitterエピソード募集
応募期間 : 2022年10月3日(月)~2022年11月11日(金)23:59まで

詳しい内容はHPにてご確認ください。

親だって、成長してる。母と父の成長エピソード募集キャンペーン | ながれやまStyle
「親だって、成長してる。」流山市公式Twitterで、毎日子育てを頑張る母親・父親の成長エピソード募集中!あなたが親になって成長したこと、教えてください。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました