スポンサーリンク

美味しいものをお得に「千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン」開催中。

みなさんこんにちは。2022年も残すところあとわずかですね。クリスマスや年末イベントも色々開催中で楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。コロナ規制が緩和されたせいもあってどこも賑わってますね。年末はじいじばあばが数年ぶりに遊びにくるので、子供達も毎日指折り数えています。

これからクリスマスや年末年始を迎えるにあたり、各ご家庭ではパーティやお出かけなどするご家庭も多いと思います。ボーナスも入り、(一時的に)懐も温かい方もいらっしゃると思いますが、物価高騰、上昇により財布の紐を固く縛っているかもしれません。

そんなご家庭や店舗を応援しようと、千葉県では「千葉で食べようプレミアム食事券キャンペーン」が始まっています。以前の「 Go To EAT」と同じような施策のようです。今回はクーポンが2種類あって少しわかり難いですが、プレミアム率が20~25%となるので、行きたいお店が決まっているならどちらの対象になっているかご確認してから購入が良いかと思います。

お店は決まっていないが、とりあえずお得にと考えているのならば、プレミアム率20%と下がりますが、認証店及び確認店で購入しておくのも良いかも知れません。ただし、保有クーポンを使い切らないと次の保有クーポンが購入できないのが前回に引き続きやっかいですね。前回、@kamichikiは、数百円分の残高が残ってしまって次のクーポンが買えないままキャンペーンが終わってしまった記憶があります。

食料品価格の高騰の影響などを踏まえ、県内の消費喚起を図るとともに、飲食店事業者への影響緩和を図ることを目的として、感染防止対策等に取り組む千葉県飲食店感染防止対策認証事業認証店及び千葉県飲食店感染防止基本対策確認店を対象としたプレミアム付き食事券を発行します。

キャンペーン期間(食事券販売・利用期間)

2022年12月1日~2023年2月28日
※売り切れ次第、販売は終了となります。

販売する食事券

1.認証店のうち加盟店で使用可能な食事券
 プレミアム率25%(1セット12,500円分の食事券を10,000円で販売)
2.認証店及び確認店のうち加盟店で使用可能な食事券
 プレミアム率20%(1セット12,000円分の食事券を10,000円で販売)

認証店:千葉県飲食店感染防止対策認証事業認証店
 …千葉県独自の厳しい認証基準を満たした飲食店 
確認店:千葉県飲食店感染防止基本対策確認店
 …基本的な感染防止対策が取られていることが確認できた飲食店

購入方法

スマートフォンアプリ「LINE」でのオンライン購入(電子クーポンのみ)
※食事券の種類ごとに、LINEアカウントが異なります。
※購入にはクレジットカードが必要です。
※購入上限は1人1回につき各食事券2セットまでです。保有クーポンを使い切ると再度購入可能となります。

@kamichikiだけかもしれませんが、今回あまり大々的な宣伝がされてなかった?ようで最近気づきました。流山おおたかの森S・C内のレストランも含め駅周辺には対象加盟店が多くありました(確認店)ので、ぜひ購入してお得にお食事をされてみてはいかがでしょうか。

思えば「Go to EAT」の時は、利用券で焼肉食べに行ったなと思い出しました。

加盟店は以下専用サイトから検索できます。

千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン
千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーンでは、千葉県内の感染対策等を実施している加盟店で使えるプレミアム食事券を発行します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました