PR
スポンサーリンク

流山本町界隈店舗や施設にて「流山本町ひなめぐり2023」開催中。

みなさんこんにちは。2月は暦が少ないのであっという間でしたね。祝日もあったので慌ただしい月末もなんとか乗り切りました。3月3日は「ひなまつり」。毎年ギリギリになってお目見えする我が家のお雛様も今年は早めに箱から出してもらえたようです。

「ひなまつり」といえば、流山本町では「流山ひなめぐり」が開催されています。周辺の店舗や施設にてひな飾りがされています。なかでも、流山の観光地の一つでもある「一茶双樹記念館」「杜のアトリエ黎明」では「ひなまつり」が開催中です。段飾りのひな人形をはじめ、本格的なつるし雛や工芸作家による創作雛など、さまざまなお雛様が展示されています。

また、茶房双樹亭では、お抹茶、白玉ぜんざいなどに加え、ひなまつり限定のあま酒、杜のアトリエ黎明のカフェでは、カスタードドッグのほか、ショコラケーキ、アップルパイが楽しめるようです。

我が家のお雛様は、お内裏様とお雛様のみの小さなひな壇。昨今のお家事情だと小さく簡易なお雛様が多いのではないでしょうか。本格的な「おひなさま」を鑑賞に流山本町周辺をひな巡りしてみてはいかがでしょうか。

流山本町ひなめぐり2024 - 流山商工会議所
流山福祉会館をメイン会場に本町界隈の店舗や施設にひな飾りとメインキャラクターのうさぎ雛が早春を彩ります ◇開

コメント

タイトルとURLをコピーしました