PR
スポンサーリンク

武道の魅力が集結「第一回流山市武道祭(BUDO-SAI)」11/25開催。

みなさんこんにちは。スーパー銭湯での愛読書は「グラップラー刃牙」です。高校体育の授業で剣道を少し習った程度で、本格的に日本武道を習った経験はありません。サッカーや野球も面白いですが、日本武道の一瞬の緊迫した技術をみるのも楽しいですよね。

剣道など日本武道への憧れは昔からありましたが、相手を叩いたり蹴ったりという武道にちょっと敬遠する部分もありました。高校授業で剣道を習った時には、そのような誤解はとけましたけどね。間合いという難しさと楽しさを少し学べたとは思います。

さて、我が家の子供達も含め最近の子供達は、@kamichiki以上に日本武道への敬遠が高い気がいたします。戦う、怖い、痛いというのが真っ先に浮かびますからね。あと、普段あまり目にしないというのもあるのかもしれませんね。

流山市では第一回開催となる「武道祭」がキッコーマンアリーナで開催されます。NPO法人の市スポーツ協会に加盟する武道5団体による初の開催とのことで、「剣道」「柔道」「空手」「弓道」「なぎなた」の5武道の演武がみられるようです。また、加盟団体の手ほどきで、来場者が武道の体験もできるようです。

武道祭

開催日時:2023年11月25日 10:00~
開催場所:キッコーマンアリーナ
※競技により開催時間、開催場所が違いますのでご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました