スポンサーリンク

流山おおたかの森西B35街区の商業施設。

みなさんこんにちは。流山おおたかの森西地区の大型商業施設も佳境に近づいてきました。昨日投稿した「竜泉寺の湯」と隣り合っている、流山おおたかの森西B35街区にある大和ハウス工業の商業施設も随分と外見が出来上がってきました。実際の建設場をみるとかなり大きな施設になりそうです。ただ情報が何もみつからない・・・。

「竜泉寺の湯」を見に行ったついでに、大和ハウス工業の商業施設もみてきました。かなり大きな施設で、養生もしているせいか、かなりの圧迫感。はす向かいのベルクがなんだか小さく見えます。さて、こちらの商業施設の工事完了予定は令和4年3月15日となっているのですが、商業施設の名前もどんな店舗が入るのかもまったくつかめません。

ただひとつ、@kamichikiの通う現場近所の整骨院の先生情報だと「ロ〇ア」と「ニト〇」が入るらしいとの情報がありました(あくまでも不確定情報です)。このふたつが、おおたかの森に来たらほぼ無敵状態ですね。

過去の記事をおさらいすると、他にも色々なお店が入りそうです。ただ、おおたかの森付近には、ほぼ似たようなお店はそろっているので、後から参入してくるお店は、千葉初出店的なお店になるのかな。

流山市の大規模土地開発縦貫によると、3階建て+R階の大型商業施設になります。1階はスーパーマケット、ドラッグストア、カフェ、フィットネス、2階は家電、100均、インテリア、スクール、3階はクリニック、保険、美容室と駐車場の情報でした。また同敷地内にもう一棟、2階建ての飲食店舗の2棟構成のようです。

おおたかの森西商業施設

流山おおたかの森西B35街区の商業施設

流山おおたかの森西B35街区

流山おおたかの森西B35街区

流山おおたかの森西B35街区

流山おおたかの森西B35街区

こちらの施設の工事は順調そうなので、来年4月頃にはオープンするのかな。それにしてもなんの情報がつかめないのが悔しい。長年の情報収集の経験上、年末辺りに大きな発表があったりするので今後に期待です。

流山おおたかの森西B35街区の商業施設は来春開業予定。
みなさんこんにちは。随分前に投稿しました、おおたかの森西B35街区に予定されている商業施設情報です。土地利用計画版が立て...

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
開発情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました