スポンサーリンク

オープンは来年夏頃 ?「流山おおたかの森S・C アネックス2」の状況。

みなさんこんにちは。おおたかの森西口の商業施設建設が進んでいますね。来年の春夏には立て続けにオープンしていきそうです。その中で「流山おおたかの森S・Cアネックス2」の工事状況をみてきました。と言っても毎日この前を通って駅に向かっているのですが。

長い間、地下を掘り堀りしていましたが、それが終わったのか一気に鉄骨が建て始まりました。アネックス2は地下2階、地上4階の6階建てで、地下2階分が駐車場になります。地上4階には生鮮専科・スーパー、インテリア雑貨、キッズカルチャー、屋上にスポーツ関連施設というフロア構成の予定となっています。

工事の完了予定は2022年5月となっていることからオープンは7月頃ですかね。来年の夏にはグランドオープンになりそうです。そこで、気にある出店情報!!ですが、まだ正確な情報は入手出来ていません。

@kamichikiが通う整体院の情報通先生によると、ニ〇リの雑貨専門(デコホーム?)、角〇魚類、屋上にフットサル場ができるとの情報を得ました。もちろん確定情報ではございません。また、ニ〇リに関しては、流山おおたかの森西B35街区の商業施設に入るとの噂もあり場所が近いことから情報が錯綜しているかもしれませんね。角〇魚類に関しては、現在流山店がすでにありますが、移転してくるのか2店目となるのかは不明です。

まだまだ、不確定情報になりますが、このようにSNS上で一喜一憂しているのが、一番楽しい時期ですね。
※あくまでも不確定情報になりますので個人の中でお楽しみください。

おおたかの森SCアネックス2

おおたかの森SCアネックス2

おおたかの森SCアネックス2

東神開発

東神開発

そして、このアネックス1とアネックス2も繋がるという噂もあります。直接繋がるというのでなく、TXの高架下をペデストリアンデッキで繋がるという構想。これはハナミズキテラスが出来た時からの噂で流山おおたかの森駅からハナミズキテラスまでペデストリアンデッキで繋がるという話もありました。TX高架下の駐輪場が移動になったのもそんな前兆なのか・・・。駅南改札側、エスカレーター横辺りからのTX高架下をみると、FLAPS横からこもれびテラス、アネックス1、2と高架下スペースを伸ばしていけば繋がりそうでもありますね。

アネックス2

角上魚類ホールディングス株式会社
角上魚類は、新潟県寺泊にある「魚のアメ横」に拠点を置く、日本一を目指す鮮魚専門店です!
ニトリ デコホーム
こちらはニトリから生まれたインテリア雑貨のお店、デコホームのブランドサイトです。お店や商品の最新情報をご確認いただけます。
流山おおたかの森S・C
流山おおたかの森S・Cのオフィシャルウェブサイト。最新イベント情報、ショップ&レストラン情報などをお届けいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました