スポンサーリンク

流山総合運動公園に「アーバンスポーツ×アウトドア×食」を満たす収益施設の検討はじまる。

みなさんこんにちは。今回はこの「40papa」を見ていただいているKJさんから流山セントラルパーク付近の情報提供を頂きました。年度末で本職も多忙の極みの状況で、情報収集が疎かになっていたところでしたので、とてもありがたいです。また、いつもブログをみていただきありがとうございます。

最近、行けてないのですが、流山総合運動公園の情報になります。先日、スケードボードパークが出来るかもしれないとの記事を書きましたが、今度は、現テニスコート付近に収益施設を検討しているとの事。

流山市のHPには、テニスコート周辺に導入予定の収益施設の設置位置及び施設規模を決定したとありました。今後設置事業者を公募により募集する予定としています。サウンディング型市場調査を実施し、アイディアを幅広く募集することにより、より実現性や整備効果が高い公募内容の整理を行なっていくとの事です。

サウンディング型市場調査とは

サウンディング型市場調査とは
ファシリティマネジメント施策の企画・検討段階での民間事業者に対する意向調査です。 流山市におけるサウンディング型市場調査の概要はこちらから。

民間事業者による自由な提案を求め、企画提案いただいた民間事業者のなかから数社にヒアリング調査を行うことで必要な情報を得る形式との事です。トップダウンでなく様々な角度からアイデアを募るのは素晴らしいです。民間事業者にとっても色々な得意技をアピールできますしね。

キーワードとして「アーバンスポーツ×アウトドア×食」(特に後者2つ)を満たすサービスの提供を検討しているとの事で、アウトドア系に力を入れていくように感じられます。

@kamichikiの思いとしては、柏の葉キャンパス駅前にある「ファーマーズBBQ」のような施設。以前は芝生広場でキャンプが出来たり、アウトドアイベントを開催できたりしてたのですが、今は出来なくなってしまったんですよね。

総合運動公園のピクニック広場①②のどちらかでも、常時でなくてよいので宿泊可能なテントサイトを作って欲しい。柏の葉でアーバンキャンプをやった時は本当に楽しかった。近くて楽だったし、仕事帰りに駅前でそのままキャンプになってました。

流山総合運動公園

ピクニック広場の工事が始まってきているようですね。流山市を代表する総合公園なので、ここは目玉となる施設を期待しています!

画像はイメージです!妄想です!こんなん欲しいです!

アウトドアカフェ

アウトドアカフェ

「スノーピーク」とか「OGAWA」とか「DOD」とか、最近はアウトドア企業もカフェなどを運営されているので、この辺りが手をあげてくれたら嬉しい。

ページが見つかりません。|流山市
日常の中の非日常「柏の葉ファーマーズBBQ」にてアーバンキャンプ。
みなさんこんにちは。本来ならばアウトドアの楽しい過ごしやすい季節なのに、関東地方は雨が多いですね。10月は台風に何度も襲...
アウトドア好きなら訪れたい、アウトドア欲が高まるカフェ&施設9選! | CAMP HACK[キャンプハック]
アウトドア欲が加速するカフェ&施設特集!近年「アウトドア」をコンセプトにしたSHOPが続々と登場していますが、中でもおすすめの10店舗をご紹介。休日にキャンプへ行こうと思っていたのに雨で中止になった日など、是非活用してもらいたいお店たちです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました