PR
スポンサーリンク

これで渋滞解消になるか「三郷流山橋」にETCの新サービス「ETC GO」導入。

みなさんこんにちは。先日、久々に三郷公園で遊んだ後に新三郷周辺の商業施設に行ってきました。休日でしたので、魔の「流山橋」を避けるために高速道路使いました。隣の市の公園に行くのに高速道路使うなんて・・・。ただし、今はこれは正解なのです。

交通インフラの良い流山。それを証拠にTX沿線は人気が急上昇、流山IC付近には大型の物流センターが多く建設されました。また、将来的には流山IC付近にはハイウェイオアシス建設予定があるとかないとか(この辺りは詳細が分かり次第、記事にしたいと思います。)電車や高速道路の勝手は良いのですが、市街を抜ける一般道はそうでもなく混雑の嵐です。特にお隣三郷市に抜ける「流山橋」は交通渋滞のメッカとなっています。

近くて遠い新三郷の商業施設でしたが、間もなく本当のご近所さんになりそうです。

現在建設中の「三郷流山橋」は2023年3月には開通となり、同時に新ETCサービスの「ETC GO」が導入される予定となっています(通常のETCカードが利用可能)。「三郷流山橋」は有料橋となりますが、ワンストップ&キャッシュレスのETC導入は有難いですね!

2022年4月撮影

ETC GOの導入予定先として今回、埼玉県三郷市と千葉県流山市を隔てる江戸川に建設中の「三郷流山橋有料道路」が発表されました。この有料道路は、下流に架かる流山橋の慢性的な渋滞を解消する新ルートとして期待されており、2023年3月の開通と同時にETCサービスを開始する予定です。

ETCGO いつものETCで駐車場、有料道路もささっと支払い | 駐車場・駐輪場のことならアマノ
アマノのパーキング事業サイトです。アマノは駐車場や駐輪場に関する製品・管理・運営・工事など様々なお悩みに応えます。

「三郷流山橋」は間もなく開通です。橋の開発の話が出た時は、いつの頃になるかと思っていましたが今思えば、思いのほか早く開通となりました。

三郷流山橋有料道路|埼玉県道路公社

コメント

タイトルとURLをコピーしました