スポンサーリンク

我孫子:中華そば・つけそば浜屋

我孫子:中華そば・つけそば浜屋我孫子は隠れた人気ラーメン屋が多い事でも有名です。煮干系、背油チャッチャ系と二郎系とジャンルも豊富。今回は魚介系中華そばで人気の「浜屋」に行ってきました。

息子くんと朝から手賀沼で遊んだ後、私の中で我孫子=ラーメン屋の方程式があった、お昼はラーメンにしようとリサーチ。前々から気になっていたラーメン屋の「中華そば・つけそば浜屋」に行ってきました。

11時30分少し前に到着。店の前には数名が並んでいて、行列が出来ているのかと思ったらまだ開店前でした。駐車場はありませんので近所にコインパーキングにとめ、店に行くと暖簾がでていました。カウンターのみですが、小綺麗な店内でした。

我孫子は隠れた人気ラーメン屋が多い事でも有名です。煮干系、背油チャッチャ系と二郎系とジャンルも豊富。今回は魚介系中華そばで人気の「浜屋」に行ってきました。  息子くんと朝から手賀沼で遊んだ後、私の中で我孫子=ラーメン屋の方程式があった、お昼はラーメンにしようとリサーチ。前々から気になっていたラーメン屋の「中華そば・つけそば浜屋」に行ってきました。  11時30分少し前に到着。店の前には数名が並んでいて、行列が出来ているのかと思ったらまだ開店前でした。駐車場はありませんので近所にコインパーキングにとめ、店に行くと暖簾がでていました。カウンターのみですが、小綺麗な店内でした。  人気は海老辛し系のようですが、自分も息子くんも若干甲殻アレルギーがでるため「濃厚和風中華そば」を注文。息子くんはお肉ご飯が食べたいというので「チャーシュー丼」を注文。中華そばは、魚介がガツンと効いたどスープ。濃厚なスープに麺もよく絡みました。久々のど真ん中で好みのラーメンです。  隣では、でっかいチャーシューがのった「チャーシュー丼」をがっついている息子。結局一口もらっただけで全て食べられてしまった。炙りのはいったチャーシュー丼はボリュームもありお勧めです。  つけ麺組みは、最後にスープ割りし追い飯で〆るのが人気のようです。次回は、つけ麺も食べてみたいと思います。  つけそば…800円 エビ辛しつけそば…850円 濃厚和風中華そば…750円 あっさり和風中華そば…750円 ※追加料金で中盛・大盛り・特盛もあります。人気は海老辛し系のようですが、自分も息子くんも若干甲殻アレルギーがでるため「濃厚和風中華そば」を注文。息子くんはお肉ご飯が食べたいというので「チャーシュー丼」を注文。中華そばは、魚介がガツンと効いたどスープ。濃厚なスープに麺もよく絡みました。久々のど真ん中で好みのラーメンです。

隣では、でっかいチャーシューがのった「チャーシュー丼」をがっついている息子。結局一口もらっただけで全て食べられてしまった。炙りのはいったチャーシュー丼はボリュームもありお勧めです。

つけ麺組みは、最後にスープ割りし追い飯で〆るのが人気のようです。次回は、つけ麺も食べてみたいと思います。

つけそば…800円
エビ辛しつけそば…850円
濃厚和風中華そば…750円
あっさり和風中華そば…750円
※追加料金で中盛・大盛り・特盛もあります。

コメント