スポンサーリンク

流山市おおたかの森センターの駐車場がTX高架下に完成!

おおたかの森センターみなさんこんにちは。秋はイベントが多くて週末は忙しいです。なかにはイベントのハシゴを考えている方も多いのでは。秋は人気のイベントが多いだけに会場では駐車場の空き待ちになる事も多々ありますよね。

さて、イベントや習い事教室が多く開催される「流山市おおたかの森センター」。併せて学童のお迎えなどもあり、駐車台数の少ない表の駐車場はいつも満車状態。裏手(市野谷の森側)にも駐車場はあったのですが、小・中学校の児童増加により裏手駐車場部分には新学童建設のため工事が始まっていました。

我家は近所でもあるので、おおたかの森センターに行く際は徒歩か自転車を使うようにしているのであまり影響はないのですが、雨天の時などは習い事や教室や学童のお迎えの車などで結構混雑しています。

そんな、おおたかの森センターの駐車場が新しくTX高架下に完成しました。もちろんセンター利用者専用で台数は27台分。駐車場からセンターまで徒歩2分とのことなのでこれで駐車場問題も解決されそうです。おおたかの森センター駐車場

地味な情報ですが、センター常時利用者には結構重要なネタかもと思いw。

それにしても、昔はこの辺りは駐車場か畑しかなく、「最寄り駅まで車、都内まで電車で」なんてエコ通勤推奨もあったのに、今はそれどころでなくなってきいましたね。

流山市おおたかの森│センター・こども図書館・学童クラブ

コメント