スポンサーリンク

流山おおたかの森西口駅前に10階建ての商業・業務施設。

みなさんこんにちは。昨年末におおたかの森駅西口ハナミズキテラス前に商業施設の建設予定を投稿しました。ホテルやスーパー銭湯、飲食店など色々な施設が建設予定となっています。その中でも西口ロータリー横の一等地にも新たな商業施設の発表がありました。

現在、駐車場となっている西口ロータリーすぐ横ですが、こちらに看板が立ちました。商業・業務施設で地上10階建ての施設になります。事業者はおおたかの森SCと同様東神開発。工事着手は2020年8月からで、完了は2021年10月の予定となっています。今年の夏には工事が始まる予定ですね。

西口商業施設

西口商業施設 
これで西口駅前は、建設予定が大体決まった感じです。何もなかったおおたかの森西口がホテルや商業施設、飲食店が一気に増えました。すべての完成はもう少し先になりますが、10年前には想像もつかなかった状況です。本当に畑と、森しかなかったのでw

泥臭いというか土の匂いの香る里山風情のあったこの地域。ここ数年で人口も急上昇、駅周辺も区画整理が終わりとても便利な環境になりました。どこかあの田舎臭さが懐かしくも寂しい感じがしますが、まだまだ緑も多いですし、とても住みやすい街だと思います。

少し前は、「流山おおたかの森」に住んでると言うと「どこそれ?」感の反応が多かったのに、今では「おおたかの森に戸建てなんてセレブだね~」なんて驚かれるようになりました。まあ、本人達が一番驚いているんですけどね。

これからはこの景観を維持しつつ、綺麗で住みやすい街が続いていってほしいですね。

東神開発 流山おおたかの森西口に商業施設。
みなさんこんにちは。令和元年も間もなく終わりです。今年は様々な出来事があり泣き笑いが多く感じました。こんなにも出来事が多...
流山おおたかの森西口駅前に「SAKURA TERRACE」。
みなさんこんにちは。ラグビーW杯で大活躍の日本代表。スコットランド戦は大興奮でした。ラグビー日本代表は桜のエンブレムにち...
流山おおたかの森南口に商業施設。
みなさんこんにちは。流山おおたかの森駅周辺は開発が活発で新しいお店の情報がたくさん入ってきます。中でも待ってました!感の...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

開発情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました