スポンサーリンク

「流山おおたかの森駅」周辺エリア新規開発3施設の名称が決定!

みなさんこんにちは。心地よい秋の風が気持ち良いですね。本来なら秋のイベントで賑わうおおたかの森駅前ですが、今年はコロナの影響と駅周辺の商業施設の工事、駅前広場の改修などで養生シートの迷路のようになっています。そして、それらの商業施設の名称が発表になりました!

現在おおたかの森駅西口周辺を中心に、商業施設やホテルの建設が盛んに進んでいます。その中でも注目のSCの増床施設の3つの正式名称が発表となりました。南口駅前のA3街区の施設に関してはキーテナントとなる4つの店舗も発表になっています。「フライング タイガー」入るのは嬉しいです。「無印良品」は、ららぽーと柏の葉にもありますが近くに出来るのは便利良いですね。

西口のアネックス2には生鮮スーパーやスポーツ施設がはいるようです。アゼリアテラスにはオフィス系のフロアがあるので、コワーキングスペースやレンタルオフィスなどありえそうですね。

『流山おおたかの森S・C FLAPS』(A3街区)

おおたかの森SC増床

『毎日に、「便利・遊び・楽しさ・にぎわい」を』をコンセプトに、遊びもつまった、「洗練された自然体の暮らし」を提案します。ファミリーが楽しめる専門店約30店舗を集積予定で、各フロアも子育て世代の暮らしに寄り添ったお店で構成いたします。また各階テラスには、樹木を配し、心地良い空間を創出します。

規模:地上6階・屋上階

開業予定:2021年春

【キーテナント】

デイリーテーブルキノクニヤ

フライング タイガー コペンハーゲン

・無印良品

・ボーネルンドあそびのせかい

流山おおたかの森南口に商業施設。
みなさんこんにちは。流山おおたかの森駅周辺は開発が活発で新しいお店の情報がたくさん入ってきます。中でも待ってました!感の...

『流山おおたかの森S・C ANNEX2』(B43街区)

おおたかの森SC増床西口

近隣にお住まいの方が毎日集うコミュニケーションモールとして、デイリーに使える機能とカルチャーやウエルネスなどを通じた地域コミュニティの場を提供。屋上には、スポーツが楽しめる関連施設も登場する。

規模:地上4階・地下2階・屋上階

開業予定:2022年夏

流山おおたかの駅西口のS・C増床情報。
みなさんこんにちは。千葉県も緊急事態宣言が解除になりましたね。少しづつ前のような日常が戻っていくのでしょうか。街やお店も...

『NAGAREYAMA おおたかの森 GARDENS アゼリアテラス』(B45街区)

西口商業施設

働く場所が変化する中、多様な働き方に対応できるオフィスと、3~4階にはクリニック、健康などの機能を提供する複合ビルを開発。最上階には、オフィスの付加価値向上のため、風が抜けるような緑豊かな空間を設置予定。

規模:地上10階

開業予定:2021年秋

流山おおたかの森西口駅前に10階建ての商業・業務施設。
みなさんこんにちは。昨年末におおたかの森駅西口ハナミズキテラス前に商業施設の建設予定を投稿しました。ホテルやスーパー銭湯...

いかがでしょうか。各施設のオープンはまだ先となりますが、これから徐々に店舗の発表があると思うので楽しみですね。この3施設の他にも西口側は様々なビルが建設中です。まだまだ、楽しみな情報はこれから増えてきそうです。

今は大注目の街となった流山市。千葉初出店、関東初出店のお店もこれから増えてくるのではないでしょうか。相乗効果で更に知名度・人気もアップとなりそうですね。

「明けない夜はない」コロナ終息の先は、明るくて楽しい流山の街が迎えてくれそうです。

詳しい情報は以下サイトで確認できます。

「流山おおたかの森駅」周辺エリア新規開発3施設の名称および『流山おおたかの森S・C FLAPS(フラップス)』(A3街区)のキーテナント決定のお知らせ
東神開発株式会社のプレスリリース(2020年10月13日 15時00分)周辺エリア新規開発3施設の名称および『流山おおたかの森S・C FLAPS(フラップス)』(A3街区)のキーテナント決定のお知らせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました