流山市「平成26年度の施政方針」が発表されました。

流山市Twitterみなさんこんにちは。まもなく消費税が8%になります。欲しい物は手に入れていますか?家電購入ならば今週末オープンする「おおたかの森SCアネックス」のノジマ電気がラストチャンスですかね。そして、来年10月には10%になる噂も・・・orz。消費税UPは不景気サラリーマンには家計を圧迫しかねないですが仕方がないこと、清く正しく税金を使用して欲しいです。

先日「パパかるがも」に参加したとき、イベントの終わりに市役所の方とパパ目線での子育て環境についての懇談会をしました。育児環境に限らず、流山市の施政や、マニフェストでもいいましょうか目標設定が見えづらいとの意見も上がっておりました。

私のようにブログを書く人間にとっては、街開発やイベントは殊更重要なネタですので、市のホームページや広報は比較的目を通すのですが、確かにあまり興味のない方には情報が伝わりにくいですよね。今回、市のホームページに「平成26年度の施政方針」が掲載されていましたのでご興味のある方は一読してください。10章にもなる長いものですが、興味のある章だけでも流し読みするのもよいと思います。

これを読むだけでもたくさんの事業が計画されており、流山市が本当に街づくり、子育て環境づくりに力を注いでいるのが確認できます。もしかしたらみなさんが希望しているものが事業計画に入っているかもしれませんね。

また、IT事業にも力を入れてくれています。メール配信も充実しており「ながれやま広報」を配信してくれる「みどりのメール」や災害情報を配信してくれる「安心メール」もあります。市民になったらぜひとも登録してください。更にはソーシャルメディアも充実していますので、twitterやfacebookをご使用の方はこちらも登録すると便利です。

流山市はイベントの多い街です。情報を見逃さず色々なイベントに参加してみてはどうでしょう。

平成26年流山市議会第1回定例会|流山市

メール配信サービス|流山市

ソーシャルメディアについて|流山市

トップへ戻る