これでモヤモヤが解消!「流山有料道路」本日から無料化です!

流山有料道路

みなさんこんにちは。ランバイクの大会や実家帰る時に頻繁に利用する流山IC。最近では三郷のショッピングエリアに行くのにも高速を使っていました。その度に感じていた違和感。そう、流山有料道路の100円徴収。平成27年4月14日とうとう無料化になりました!

昨年末、流山有料道路の無料化前倒しが発表されました。7年早くの前倒しでしたので地元では多いに話題になりましたね。たった500mの道路に毎回100円徴収されていたのですから。しかも流山ICとの連絡道路なので、IC利用するには強制的に料金が発生していたのです。長らくの有料料金も、建設費の償還が終わったことから4月14日午前0時から無料開放になりました。

すでに利用した方の情報からですとETCから「料金はゼロ円です」との音声が発せられるとのこと。今後は案内標識等の改修工事が行われるとの事です。「たかが100円されど100円」。これで気持ちよく流山ICが利用できそうです。三郷エリアも行きやすくなるな~。

お客さまへの大切なお知らせ|高速道路ご利用の方|NEXCO 東日本

http://40papa.com/dairy/13549/
http://40papa.com/dairy/nagareyama-city/7964/

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る