流山にも「スターバックスコーヒー」がやってくる。

スターバックス

画像はイメージです。

みなさんこんにちは。スタバが日本に登場した時は、なんて美味しいコーヒーなんだと感じましたが、舌が肥えるというか慣れるものですよね。今やショッピングセンターやSAにも進出して日本コーヒーの基盤となってきている感じがします。

最近では新たな風として「ブルーボトルコーヒー」が人気です。全てが手作り(ハンドドリップ)にこだわっているとの事で、一杯のコーヒーを煎れるのに時間がかかるとのことです。なのであの行列。創設者は日本の丁寧につくる「喫茶店」をヒントにブルーボトルコーヒーを設立したとか。日本のコーヒー文化が土台になっているようです。

スターバックス南流山店さて、流山にも「スターバックスコーヒー」が参入です。場所は南流山の木地区。ヤマダ電機、コーナン、ヤオコーなど集まる南流山の複合開発地区ですね。南流山駅からは少々離れますが、ドライブスルー完備のようですし、商業施設が近いので利用者も多いのではないでしょうか。

流山には個人経営のカフェもたくさんあります。経営者の方には脅威かもしれませんが、利用者としては選択肢が増えて嬉しいですね。地元贔屓のカフェでのんびり味わうか、手軽に美味しいコーヒーを味わうか。どちらで楽しむにしてもコーヒー好きの@kamichikiには嬉しい限りです。 個人的には「ブルーボトルコーヒー」が、おおたかの森辺りにでも来て欲しいなと思っております。。

2016/11/14更新:スターバックス南流山店 2016年11月25オープンです!

Starbucks Coffee Japan|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページ。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、エスプレッソドリンク用語の解説、コーヒー豆の解説、IR情報、CSR情報など。
スタバの誕生月限定キッズイベント。
みなさんこんにちは。流山おおたかの森にスターバックスコーヒーが欲しい@kamichikiです。南口ロ...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る