色々なスポーツが親子で体験できる「かしわスポーツフェスティバル」。

かしわスポーツフェスティバルみなさんこんにちは。@kamichikiも妻も運動はそれ程得意でないとの事で、子供達には不自由なく楽しめる程度に体育が出来るようにと、小さい頃からストライダーやスイミングをやらせてきました。最近は日本武道にも興味あったりします。

息子くんはダンス・サッカー、娘ちゃんは体操・スイミングを習っているのですが、どうも態度がよろしくない。練習の待ち時間にふざけてたり、きちっとした姿勢で待っていたりすることができていません。

最近は、モンペ対策なのか先生やコーチの方々もあまりキツくしからない(しかれない)んですよね。かといって、外野から親が口出すわけにもいかず。やはりある程度は、練習時間内においては先生やコーチの絶対王政で構わないと思うんです。スポーツとはマナーを学ぶ場所でもあると思いますし。

そんなこんなで、最近は日本武道の体験もさせてみたいなと考えています。私自身、日本武道の経験は殆どなく高校時代に体育の授業で剣道をやったくらいですが、それだけでも厳しかったな~と思い出します。真冬、窓全開放、裸足でしたからね。ちゃらい息子くんなんてびびるだろうなw。

さて、様々な運動を体験させてみたいとお考えのご家族には素敵なイベントが開催されます。柏市の吉田記念テニス研修センターが主催する「かしわスポーツフェスティバル2017」が開催されます。柏市をホームタウンとしているスポーツチームの選手と一緒にいろんなスポーツを楽しもうというイベントで、テニスはもちろん、バスケ、ダンス、野球、サッカー、空手、ボルダリング等々様々なスポーツが体験できます。

ステージにお祭りまで開催されます。しかも、入場無料というのが嬉しいですね。

我が子のの隠れた新しい才能が見つけられるかもしれません。しかも、雨天時はインドアコートを利用できる事で、もしもの雨でも楽しめますよ!

【晴天時スケジュール】
かしわスポーツフェスティバル

【雨天時スケジュール】かしわスポーツフェスティバル

開催日時:2017年9月23日(祝)10:00~16:00(雨天開催)
開催会場:吉田記念テニス研修センター
入場無料!

かしわスポーツフェスティバル2017 | TTC テニススクール 吉田記念テニス研修センター

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る