光のまちで利根運河を彩る「利根運河シアターナイト」開催。

利根運河シアターナイトみなさんこんにちは。なんだか今年は秋が長く感じそうですね。夜になるとすっかり虫の音が秋の装いになってきました。過ごしやすくなった夜長は、利根運河での光の癒しを堪能してみてはどうでしょう。

第5回目となる「利根運河シアターナイト」が開催されます。東京理科大学建築学科の学生たちを中心に地域の人たちと協力し合い、水と光の空間を創出する一夜限りのイベントです。昼間は大学で手作り照明のワークショップを行い、夕方にはそれらを利根運河水辺公園に灯して、映画上映や、カフェ・飲食店などで賑わいます。今年は明かりの灯る小さな家を作成し、利根運河に「光のまち」が現れます。

ものづくりワークショップ「みんなで光のまちをつくろう!」は、9月1日から受付開始されています。チラシでは参加対象が小学生からになっていますが、小学校に入る前のお子さんも、おうちの人と一緒に参加できるようです。お子さんと光の家を作って利根運河にマイホームを並べてみてはいかがでしょうw(造った家は持ち帰りができるようです)

今年の利根運河シアターナイトのテーマは「BECOME A BRIDGEE」。もし運河に新しい橋ができたら?を想像して、橋を見上げる光のまちをつくりあげましょう。

みんなで光のまちをつくろう!

みんなで光のまちをつくろう!

開催日時:2017年9月23日 13:00~17:00
開催場所:東京理科大野田キャンパスの2号館4階製図室(正門を入って正面の建物)
参加費:一人300円
申し込み:利根運河交流館(電話受付のみ)

※9/11には定員を超えたとの事で、参加募集は締め切ったとのことです。

利根運河シアターナイト

開催日時:2017年9月23日 17:00~21:00
開催場所:利根運河水辺公園

 

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る