野田市素敵な隠れ家カフェ「Cafe MessoPasso(メッツォパッソ)」。

素敵な店舗みなさんこんにちは。流山付近には隠れ家的なCafeが多く存在していますが、今回ご紹介するのは、店舗がとても素敵な隠れ家的なカフェ「メッツォパッソ」に行ってきました。以前、確かこの辺りに~と思って探しに行ったのですが、発見できずただ迷子になっただけでした。正確な場所がわかりましたので、再度訪問。今度は無事見つけることができました。

BLTセット平日でしたので、息子が保育園に行っている間に行ってきました。開店時間にあわせて1番乗り、住宅街の中にあるので本当に隠れ家です。近所の方か車でないと来づらい場所ですね。駐車場は8台分程。大きな窓の平屋の建物で、妻も義母もお店の風貌をひと目で気に入りました。

手入れされた庭にはウッドデッキがあり、暖かくなれば店の窓を開けてオープンカフェになりそうですね。落ち着いた木の雰囲気に「老後はこんな感じの家で暮らしたいな~」と私も含め全員一致。宝くじが当たることを祈りましたww。

庭を眺めながらのモーニングメニューはモーニングも用意されており、「モーニングセット」、「BLTセット」、「ケーキセット」を注文。パンはかの有名な「Zopf(ツオップ)」のものでした。「モーニングセット」のバタートーストですが、美味しかっただけにもう少しパンのボリュームが欲しかったな。

娘ちゃんはおとなしくしていてくれたので、のんびりゆったりブランチができました。息子のお迎えがあったので、1時間ほどでしたが、ほっと、一息つけました。

住所:千葉県野田市山崎745-8‎
電話:04-7128-4029
営業時間:10:30~18:00
定休日:日・月曜日

トップへ戻る