流山おおたかの森東口に新しい商業施設建設予定。

流山おおたかの森東口商業施設

※注意 この計画は頓挫になっています。

みなさんこんにちは。今年最後になる目玉情報はこちら!ご存じの方も多いと思われますが、流山おおたか森駅東口ライフガーデン向かいに商業施設が建設予定です!パチパチ。東口といえば大規模マンションがあれよあれよと建設され、商業施設がなかなかできませんでしたが、これで利便UPになりそうですね。

現在、南口の交番裏手に流山おおたかの森SCの増床となる商業施設の建設が始まっています。こちらの詳しい情報もまだ発表されていませんが、オープンは来年あたりなのでしょうか?

流山おおたかの森東口商業施設そして待望の東口に、大型商業施設建設の情報が掲示されました。地上3階の商業施設になりそうです。イメージ図ではちょっと公共施設のような外観ですが、茶色が配色されおおたかの森の商業施設のイメージ色に近いですね。完成予定は平成28年2月とまだ1年以上ありますが、どのような店舗が入店するのか楽しみですね。東口は、お洒落な街並みになっているので、ファッション系の路面店とか入りそう。

来年には、流山おおたかの森小中学校や市民総合体育館の建替え等も完成、区画整理や新設道路の開通も進み街がどんどん住みやすくなっていきますね。

もう少し先の話ですが駅西口のロータリー開発も目処が立ったとの話も聞きます。西口開発も活性して一段と住みやすい街になって欲しいですね。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. RyuRupapa より:

    こんにちは
    やっとですね、東口に商業施設。楽しみですがお店が入るのか、やっていけるのかが心配です、人の流れもないし・・・。SCへの通路から野田線の上を歩道で東口に通れるようだったら良かったのにって。
    個人的には高層のビルでなくてほっとしてます!そして1階はスーパーがいいなって、帰りの買い物が便利になります。お洒落ではなくなりますが・・・

    • kamichiki より:

      RyuRupapaさんこんにちは
      待望の東口に商業施設ですね。住人にとってはスーパーが良いでしょうね。この看板を撮りに行った時、久々に東口をうろつきましたが、すごく都会的なお洒落な雰囲気に変貌していて驚きました。故にファッション系の路面店が合いそうだなと。スーパーなら成城石井とかクイーンズ伊勢丹とかが合いそう。品高であまり利用できそうもないですけれどw。

  2. PRINCOちゃん より:

    まだ駅ができる前の話ですが、東口には「ジャスコができる」という、うわさだったんです。それがいつの間にか無くなって、ショッピングモール内にイトーヨーカドーが。
    西口はメインロータリーができて東神開発が増床予定(地権者の方と折衝中だそうです^^;)ですし、北口はホールやホテルができるし、、、そんな中、東口はどのような雰囲気になっていくのかなかなか見えてきませんね。生鮮食料品を売る店が入るとしても、電車に乗ってくる人が傘をさしたり、汗を拭きながら、店に向かうとはちょっと考えづらいので、近所のマンションの方々が日常的に使う店になるのかなと漠然と思っています。あとは、、、、やっぱり学習塾と美容院でしょうかね、、、、

    • kamichiki より:

      PRINCOちゃんこんにちは。
      お話をからすると、まだまだ、おおたかの森の開発は続きそうですね。楽しみです。
      北口はホールやホテルも予定されているのですね。なんだか楽しみです。柏の葉と並ぶ施設になりそうですね。

      東口>
      今はマンションばかりですね。空地の看板も大抵はアパートかマンションのように見えます。サフランが出来て一気に商業施設が増えるかなと思ったのですが。

      美容院や学習塾・・・、もうそろそろいいんじゃない?って感じですw。

トップへ戻る