スポンサーリンク

美味すぎる!「さんち家」と「味処 ぎん亭」のテイクアウト。

みなさんこんにちは。春の陽気になりましたので、子供達と久々のサイクリング。わが家のサイクリングコースは、おおたかの森から大堀川サイクリングロードを走り農産物直売所の「かしわで」まで。ここで、総菜などを買うのがサイクリングの目的です。

ぽかぽか陽気となりました週末。子供達と大堀川沿いをサイクリング。広大な芝生広場を通る快適サイクリングコース。自動車ともすれ違わないコースなので、子供連れでも安心です。

「かしわで」に到着すると、朝の活気がすごい!みなさん朝採れの農産物を目当てに賑わっています。入口に「さんち屋」のテイクアウト。どれもこれも美味しそうなうえ、びっくりするほど安いんです。朝食食べて出てきたばかりでしたが、子供達が、お昼ご飯に買っていくとの事で「きのこまぜご飯」、「野菜天ぷら」、「蓮根の唐揚げ」を購入。どれもボリューム満点で、これだけ買っても850円。サラダや煮物などもありまして、どれもお手頃価格。他にも蒸したてのお饅頭は100円とこれまた美味しそう。

そして、こちらも美味しい「ぎん亭」の大盛からあげ(500円)。キッチンカーを良くみかけますね。タッパから溢れるほど一個が大きい唐揚げなのです。ムネ肉という事もあって、サッパリとしていますが、外側はカリッカリで中はジューシーで、とても美味しいです。こちらも行列ができるくらい人気です。

時間は10時頃でしたが、「さんち家」も「ぎん亭」も人だかりでどんどん売れていました。

サイクリング

さんち家

さんち家

さんち家

ぎん亭のからあげ

ぎん亭のからあげ

さんち家

「かしわで」では我が家ブームのポンカン購入。惣菜と合わせてリュックパンパンで帰宅。少し早めのお昼ご飯となりました。「さんち家」のお弁当や総菜。とにかく美味しくてびっくり。普段、野菜をあまり食べたがらないのに子供達がバクバク食べてくれました。天ぷらも、蓮根も野菜の香りと歯ごたえがしっかりあり、この値段でこの味はお得感満載でした。

大堀川サイクリングロードをサイクリングして、「かしわで」でお買い物はお勧めですよ。さんち家カフェも営業していますので、休憩場所としても良いところです。ただし、絶対買い物がしたくなるので、リュックかエコバックは持って行ったほうが良いですよ。

農産物直売所   かしわで
...
味処 ぎん亭
柏の和食、味処 ぎん亭のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【秘伝大盛唐揚げ】はテイクアウトできます!お電話でお待たせしません!人気の一押しメニュー500円!」「コロナにて1日3組限定の完全予約のからあげ会席!」「お店で仕込んだ秘伝のから揚げを職人がキッチンカーで販売しております!スケジュールはお電話くだ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました