PR
スポンサーリンク

令和元年!世代をつなぐ「柏まつり」開催。

柏まつりみなさんこんにちは。先週末は地域のお祭りが多数開催されていましたね。おおたかの森地区でも自治体の夏まつりが開催され遊びに行ってきました。焼きそば50円、かき氷50円、ビール150円等々大人も子供も楽しい夏まつりでした。

今週末は一気に夏全開になりそうです。柏市でも恒例の「柏まつり」が開催されます。こちらは毎年70万人の人出がある、柏市だけでなく千葉県内でも大規模な祭りの1つです。柏駅中心街東西に様々なイベントやステージ、パレードが開催されます。そしてなんといっても「柏ねぶた」が見ものですね。ド迫力のねぶたと一緒に跳人(ハネト)になって踊ってみてはいかがでしょうか。参加受付はまだ募集中です。

今年はねぶたの新作「千葉介常胤・源頼朝 富士川の勝鬨(ちばのすけつねたね・みなもとのよりとも ふじがわのかちどき)」も登場するとの事です。柏ねぶたパレードはすっごい盛り上がます。ぜひ、ご都合のあう方は観にいってみてください。

「柏まつり」ねぶた3

「柏まつり」ねぶた2

柏まつりねぶた

柏まつりねぶた

梅雨が長かった分、そのうっぷんが発散されそうで盛り上がりそうですね。

昔のねぶた祭りの写真探してたらまた観にいきたくなった~!!画ぢからスゴイ!

開催日時:2019年7月27日・28日 13:00~20:00
    ※天候や気温等により中止や変更の可能性があり
開催場所:柏駅東西中心街

詳細スケジュール、イベント申込み等は以下のリンクを参照してください。

柏まつり&柏市工業祭 - 柏商工会議所
柏まつり2023協賛企業一覧 アール・ループ株式会社 株式会社オーキッド 三協フロンテア株式会社 株式会社髙島
301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました