みなさんこんにちは。8月も終わり近くなのに残暑厳しいですね。マスク生活に加えこの暑さで、体調もなんだかすぐれません。食べ物も冷製の質素なものばかりになってしまって、体力つけねばと思い、南流山のボリューム満点で人気の老舗洋食屋「アップル」に行ってきました。
昔ながらの喫茶店のナポリタンやカレーってどこか美味しく感じますよね。特に昭和生まれの@kamichikiにとっては子供の頃は「洋食=高級」なイメージでした。レストランのお子様ランチに憧れたな~。今となってはファストフードやファミリーレストランで和食よりも気軽に食べられるようになった洋食。おじ様たちの中には賑やかでちょっと居心地がよくないと感じる方もいらっしゃるのでは。
南流山にお店をかまえる老舗「レストラン アップル」は、昭和の雰囲気満載の洋食レストランです。開店時間直前にお店に到着したのですが、シャッターが下りてて「あっ、閉店してる・・・」と思わせる感じでした。直後、シャッターがガラガラと開いて、ちゃんと営業していましたw
店内はテーブル席と座敷席、レトロな雰囲気ながらも綺麗な店内。ハンバーグ定食とチキンテリヤキ定食を注文しました。ボリュームあると聞いていたので、娘ちゃんはママとハンバーグ定食をシェアです。ランチメニューはコーヒー付きで880円とお得ですね。
ハンバーグもチキンテリヤキも大きいのですが、サイドの野菜やポテトサラダなどもこんもり盛られていて、これは食べ応えがあります。そして、ご飯に味噌汁に、タクアン・・・。こんな組み合わせも昭和な感じですね。
ちょっと濃いめの味付けは、ご飯にあってモリモリ食が進みます。
老舗の洋食屋だけあって地元の常連さんが多いような感じでした。
メニューを撮り忘れましたが、大体のメニューは700円~1000円位。他にもカレーやスパゲッティ、かつ丼や生姜焼きまでありました。食べ盛りのお子さんをお持ちのご家庭にはお勧めのお店です。この感じだとカレーや生姜焼きとかも美味しいんだろうな~。
駐車場は店の前に3~4台分あります。
コメント