スポンサーリンク

土日数量限定のプリンアラモードが人気「珈琲 木の実」。

みなさんこんにちは。スイーツ好きならご存じかと思いますが南流山にあります「木の実」に行ってきました。こちらの名物は土日数量限定の「プリンアラモード」ですが、今回はランチで行きました。

妻と休みが重なったので、美味しいランチを求めて南流山に。流山に引越してきた頃に訪問した「珈琲 木の実」にきました。こちらは土日限定のプリンアラモードが人気のお店。プリンの周りに季節のフルーツが山盛りのスイーツです。とても人気なのでわが家では幻のスイーツと化してます。

今回は通常の食事できました。こちら喫茶店なのですが、食事メニューも充実していています。ハンバーグからパスタ、ステーキもあります。

@kamichikiはハンバーグセット、妻はミートソースパスタとプレーンプリンを注文。味はもちろんですが、見た目も美しいお料理。そしてプリンアラモードにも使われているプリンは、流山で推奨されている「本みりん」を隠し味に使われているようです。手造りのカスタードプリンはどこか懐かしくて、ほんのり甘く男性の方でも美味しくいただけますよ。

お店の雰囲気はなかなか年季の入った感じですが、店内は奇麗で、テラス席もありますのでお子様連れでも入りやすいです。

珈琲木の実

珈琲木の実

珈琲木の実

珈琲木の実

珈琲木の実

これはプレーンのプリンですが、クリームやフルーツものっています。そして見た目よりボリュームあり。器の底が広くてプリンがたっぷり入ってます。

珈琲木の実

珈琲木の実

珈琲木の実

最近、料理やお菓子作りにハマっている子供達の為にも、幻のプリンアラモードを目的にまた来たいと思います。プリンアラモードの画像がないですが、googleで「木の実 流山 プリンアラモード」と検索すればすごい画像がたくさん出てきますよw

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました