スポンサーリンク

流山市の情報をデジタルで収集。

みなさんこんにちは。コロナ再拡大に伴い8月からテレワークが再開しつつあります。コロナウイルスの影響で随分とテレワーク環境の整備が進み、通常の業務の中でもWeb会議等の開催が増えてきました。これまで何十部も作成していた会議資料もPDFにまとめて画面共有で使用するようになりました。

コロナの影響で、各会社一気にテレワーク環境が整ってきました。理由はあれど足並みそろえばできるものですね。@kamichikiの職場でも資料や、印鑑など電子化が一気に進んでいます。

それでは普段の生活はどうでしょうか?多くの方はスマホから情報を得ていると思いますが、暮らすまちのイベントや緊急情報などどのように入手していますでしょうか。

流山市では、広報紙の内容をPDFやアプリ・メルマガ等で閲覧可能です。@kamichikiは、こんな街ブログまがいのものを運営していますので、情報収集用に「マチイロ」などは登録済みであります。アプリやスマホで手軽に広報紙が確認できるのは助かりますね。

デジタル化

また、流山市はSNSの発信も活発であります。FacebookやTwitterでは情報が頻繁に更新されています。これらの登録もお勧めいたします。今のご時世、コロナ・水害・地震・事件・事故等々何が起こってもおかしくない時代です。自分が住む町の情報を少しでも把握しておくのも重要なのかなと思います。

 

広報ながれやま
流山市
ソーシャルメディアについて
流山市

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

流山周辺情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました