スポンサーリンク

松戸市の観光梨園で甘くて新鮮な「梨狩り」はじまってます。

みなさんこんにちは。まもなく9月ですね。先日、スーパーに買い物に行ったら、ぶどうの「デラウェア」が結構な値段で販売されていて驚きました。昔、庶民的な「ぶどう」といえばデラウェアだと思っていたのに。最近は高級扱いなんですかね。

残暑厳しい日が続いているので、まだまだ真夏気分なのですが、そろそろ秋の果物狩りが始まってきています。@kamichiki大好き「梨」や「ぶどう」の季節到来です。

今年はコロナウイルスの影響もあり、農活イベントもほとんど参加できませんでした。毎年、夏の時期は枝豆やとうもろこしの収穫体験に参加し、穫れたての美味しい野菜を堪能していたのに・・・。これからの季節、流山周辺の地域では「梨狩り」や「ぶどう狩り」が楽しめます。@kamichiki家では梨狩りは鎌ヶ谷市付近、ぶどう狩りは茨城県かすみがうら市付近の農園へ行くことが多いです。

なかでも瑞々しくて触感の良い「梨」は大好物な果物のひとつ。今年も、松戸市、鎌ヶ谷市付近の梨園では「梨狩り」が始まっています。時間無制限食べ放題、持ち込みOK、BBQ施設ありなど農園も多くあります。お弁当やお菓子、冷たいビールなど持って梨狩り(ぶどう狩り)を楽しんでみてはいかがでしょうか。梨は皮をむくのが面倒くさいよ。冷えた梨が食べたいよという方!!

@kamichiki家が、快適に梨(果物)狩りを楽しむべきあみ出した昨年の記事を参考に、ぜひ東葛地区名産の「梨狩り」に行ってみてください!今年は各農園さんもコロナ対策はされているようで安心に楽しめると思います。

農園によって「梨狩り」、「摘取り販売」、「店舗直販のみ」などありますので、必ず行く前に確認してくださいね。

千葉の名産「小川園」の梨狩り。
みなさんこんにちは。台風すごかったですね。朝、家の周りを確認したら普段丈夫な植木が変な方向に傾いていて風の強さをものがた...
松戸市観光梨園案内
千葉県松戸市の観光情報を発信する松戸市観光協会公式ホームページです
食/【かまがやナビ】千葉県鎌ケ谷市観光サイト
鎌ヶ谷市のホームページです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました