スポンサーリンク

「都心から一番近いロケの街」あのドラマ撮影も流山で!?

みなさんこんにちは。明けましておめでようございます。本年もよろしくお願いいたします。年末年始はいかがお過ごしでしたでしょか?久しぶりに帰省が出来たご家族も多かったのかな。@kamichiki家は昨年同様、自宅でのんびりした新年を迎えました。

さてさて、我家の年末年始は、子供達のアニメ三昧から、撮り溜まっていたドラマやスペシャルドラマを観たりと常にテレビはつけっぱなし。そんな中、楽しみにしていたドラマの中では見覚えのある場所もでてきたりしていました。

今年最初の「広報ながれやま」には流山フィルムコミッション特集。みてみると、映画やドラマ、CMなどなどすごい数の撮影数。撮影支援総数は455本にも上るとか。画面で活躍する人気俳優さんがたくさん流山を訪れています。昨年は、人口増加率全国トップの街「流山市」として様々なメディアに多く取り上げられていましたが、撮影場所を提供する側としても全国トップクラスです。

娘ちゃんが、今激ハマリしている「東京リベンジャーズ」の撮影も平和台の公園で撮影されていた事を教えてあげたら驚いていました。近所の上水道局や公園でもドラマの撮影されていたのをみると驚きです。こんなにもたくさん撮影がさされているのに、遭遇したことがない。

コロナ禍前は「流山フィルムコミッション」で市民を対象にエキストラ募集をたくさん実施されていました。今年は復活するかな。

流山市をモデルとしたアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の聖地として人気ですが、今後はドラマや映画の聖地巡礼としても人気場所が増えそうですね。

流山フィルムコミッション

流山フィルムコミッション

 

フィルムコミッション
流山市

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
関連記事
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました