PR
スポンサーリンク

3/20発売!『散歩の達人』の2023年4月号は「柏、流山、野田」大特集。

みなさんこんにちは。日中はあったかく過ごしやすい陽気となりました。マスク着用も個人判断と緩和され、街は活気が戻ってきたように感じます。2023年度はイベントなどコロナ前のように活発に開催されそうですね。

新年度を迎えるにあたり、新しく流山市に引っ越しをしてくる方も多くいるよです。TwitterなどSNSでは、情報収集用にアカウントを作成している方もみかけます。@kamichikiもそうですが、多くのブロガーはブログ記事をTwitterとリンクしていますし、ブログをしていない方でも街や飲食店の情報を流している方がたくさんいらっしゃいます。おかげさまで当ブログも情報収集に活用させていただいています。実際、忖度のない生の声が聞けるのも楽しいですね。

さて、情報収集としては書籍もあります。3月20日に発売される『散歩の達人 2023年4月号』は、「柏、流山、野田」特集です。かつては千葉のチベットと呼ばれた地域でもあるようですが、今は屈指の人気の地域であります。3市とも、各々魅力のある街だと思っています。

書籍を手にしてご近所の新しい情報を発見してみてはいかがでしょうか。

散歩の達人「柏、流山、野田」

・柏さんぽ
・柏からはばたけ! 未来の大横綱
・柏にブルワリーが急増中
・柏っ子お墨付き 東葛の止まり木酒場
・謎すぎる電気屋『北柏デンキ』に突撃!

・流山さんぽ
・流山で広がるみりんde町おこし
・流山のラーメン店は街の食堂・酒場なのだ!
・“町がつくる、町の鉄道”の軌跡
・実録・おおたかの森を歩く

・野田さんぽ
・熟成し続ける醤油の街
・大人だって もりの遊園地で遊びたい!
・野田・マニアック餃子コレクション

・ご近所愛されのんびり喫茶
・本屋は街のターミナル
・地ものグルメをいただきます
・スーパー銭湯でGo toヘブン
・柏・流山・野田MAP

 

「散歩の達人」では2017年10月にも同地域で特集が組まれています。このエリアは5年で随分と様変わりしたので、内容もアップデートされていると思います。どれくらい変わったか比べてみるのも楽しいかもしれません。

なにかとメディアで話題の流山市でありますが、書籍も色々刊行されていています。これらも話題になっていますので、興味のある方は書籍でも流山市を楽しんでみてください。

 

 

柏・松戸・流山|さんたつ by 散歩の達人
「さんたつ」は、雑誌「散歩の達人」の Web サイト。美味いもん、喫茶店、酒場、商店街、横丁、おすすめ散歩コースやイベン...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました