PR
スポンサーリンク

ホリエモンチャンネルで日本最大級の最新物流施設「GLP ALFALINK流山」紹介。

みなさんこんにちは。流山ICを降りると大きな倉庫群が軒を連ねていますね。各倉庫には、有名な会社のロゴが並んでいます。その倉庫群である「GLP ALFALINK流山」の見学をホリエモンこと堀江隆文氏が見学に訪れた動画がYoutubeにアップされました。

@kamichikiは高校生時代は、ずっと自動車アクセサリ用品の物流倉庫でバイトしていました。夏は暑く冬は寒い。埃も多い職場でしたが、様々な自動車用品をみられて楽しかったし、社員や従業員の方たちは良い方ばかりでしたので長く続けていました。

「GLP ALFALINK流山」が竣工した際に、イベントが開催され企画で施設内見学ツアーがあり申し込んだのですが、残念ながら抽選に落ちました。最新物流施設とはどんなものか少し興味があったので、今回の動画をみて、最新の物流施設の環境の変化に驚きました。

今後、施設の工場見学ツアーなどの復活に期待したいですね。市内の学校の社会科見学などにも良いのではないでしょうか。「GLP ALFALINK流山」にカフェやレストランがあるのは知っていましたが、まだ行ったことがなかったので行ってみたいと思います。

10年後には「森の物流センター」になるとのことです。

動画内では、いわゆる物流機械などの紹介は(セキュリティのため)されていませんが、共有部分であるカフェやレストランなど紹介されていました。まさかオンラインクレーンゲームがあそこにあるとは・・・。

GLPの部門長の説明もとてもわかりやすく楽しめましたよ!

ホリエモンチャンネルで第二弾「流山おおたかの森駅」の凄すぎる秘密を大公開。
みなさんこんにちは。先日のホリエモンチャンネルで紹介されました「GLP ALFALINK流山」に続き第二弾!「おおたかの...
ホリエモンチャンネルで第三弾 流山の「駅前送迎保育ステーション」が画期的だった。
みなさんこんにちは。先日のホリエモンチャンネル流山第三弾!「駅前送迎保育ステーション」の仕組みについて、堀江隆文氏が見学...
ホリエモンチャンネルで第二弾「流山おおたかの森駅」の凄すぎる秘密を大公開。
みなさんこんにちは。先日のホリエモンチャンネルで紹介されました「GLP ALFALINK流山」に続き第二弾!「おおたかの...
ALFALINK |流山
ALFALINK |流山ページです。物流は創造へ。ビジネスを進化させるものへ。そして地域に開かれ、親しまれる存在へ。日本...

コメント

タイトルとURLをコピーしました