PR
スポンサーリンク

知の冒険へ!東京大学柏キャンパス一般公開2022 開催。

みなさんこんにちは。秋は学園祭の季節ですね。学生の頃は「文化祭」など学生生活の楽しみのイベントでもありましたが、最近の学校では実施できていないのかな。柏の葉周辺には東京大学、千葉大学もあり学園祭も開催されています。今年も東京大学柏キャンパスではオンラインでの一般公開が開催されます。

東京大学柏キャンパス一般公開が今年も開催されます。コロナ以前は、実地開催がされていましたが、ここ数年オンライン開催になっていました。息子くんが小さい頃に連れて遊びに行きましたが、4歳の息子を相手に一生懸命説明する学生さんが微笑ましかった記憶があります。

今年はオンライン開催だけでなく、一部実地開催も行われるようです。ただし、事前予約が必要なものがほとんどですので気になる方はチェックしてみてください。以前は学食で食事できたり購買部で東京大学グッズが買えたりと色々楽しめました。実施開催を行うとの事でこの辺りはどうなるのかな。

開催期間は一週間。オンライン開催は、ZOOMやYouTubeで開催される事から興味のある方はスケジュールをチェックしてみてください。以下イベントHPに掲載されています。オンライン開催ならば中学校や高校で授業の一環としてみんなで参加するという事も可能になりますね。

東京大学柏キャンパス一般公開

東京大学柏キャンパス一般公開

開催期間:2022年10月21日~28日
開催方法:オンライン(ライブ配信、収録動画配信、Zoomや掲示板等を活用した交流・質疑応答、ネット展示等)、一部実地開催

柏キャンパス一般公開2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました