スポンサーリンク

柏:支那そば ふなとり

柏市の高柳にあります昔から人気の「支那そば ふなとり」へ行ってきました。国道16号から県道8号線を船橋方面へ少し行った場所にあります。数年ぶりの訪問になりました。変わらずの人気で土曜の昼間はお客さんが途切れなく来ていました。
※過去記事の再編集になります。

流山からは車で40分ほど行けます。駐車場は店の前と道路向かいに10台分位はあります。店内はカウンター席とテーブル席で、昭和感を思わせるラーメン屋さんといった感じ。店内はカウンター席とテーブル席がありますが常に満席状態です。

支那そば ふなとり

支那そば ふなとり

支那そばを注文。昔ながらのラーメンです。見て頂ければお分かりだと思いますが、ザ・ラーメン!です。特別感はありませんが、今の時代ではこの味が特別なのかもしれません。懐かしい味に一気に完食です。トッピングも王道ですね。このナルトが懐かしい。

息子くんはラーメンがあまり得意でないので、肉野菜炒め半ライスでしたが、この支那そばを一口食べてラーメンの概念が変わるかもとw。子供達にとってはこの味が新しいのかな。

見た目よりもあっさりしていてどちらかというと淡麗な感じでいただけます。客層も昔からの常連さんなのか年配の方が多いように感じました。

人気は断然の支那そば、他にタン麺を注文している方も多くいました。

  1. 支那そば :730円
  2. ねぎラーメン:730円 
  3. タン麺:930円

コメント

タイトルとURLをコピーしました