PR
スポンサーリンク

「大戸屋ごはん処 COTOE流山おおたかの森店」2023年1月上旬にオープン予定。

みなさんこんにちは。秋です!食欲の秋です!美味しいもの食べていますか。最近はおおたかの森周辺に飲食店も増えてきて食に困ることがなくなってきました。本当に便利になりましたね。さて、おおたかの森周辺で、新しい出店情報が続々出てきています。少しづつですが紹介していきますね。

まずは、@kamichikiも昔からのご用達である「大戸屋」がCOTOE流山おおたかの森に出店予定となっています。オープンは来年の年明けの2023年1月上旬。これはお正月料理が飽きる頃を狙ってのオープンかな。

@kamichikiが学生時代の頃から利用していました「大戸屋」。専門学生だった頃に、池袋の「大戸屋」(たぶん1号店)によく通っていました。もう30年近く前になるのかな。その当時はいかにも大衆食堂というお店で、お蕎麦とカツ丼が同じどんぶりで出てきて当時は安くてお腹いっぱい食べれた記憶が残っています。その後はチェーン展開され社会人になってからも行きましたね。社会人になってからは、大戸屋ランチや黒酢あんの定食をよく好んで食べました。昔と変わってメニューも随分と増えましたね。

思い出話もなんですが、「大戸屋」や「弥生軒」のようなお手頃でご飯の食べられるお店が出来たらなと思っていたので嬉しい限りです。

大戸屋

大戸屋

最近のわが家「流山のお店を応援してお金を落とす!」を理由に外食が増えてきてしまっていますが、なんだかだんだんと理由が変わってきてしまっています。ちょっと節約しなくては・・・。でも、美味しいお店が増えてきて誘惑も多くなってきましたね。

大戸屋
素材と店内調理にこだわる、定食の「大戸屋ごはん処」を展開。“そうそう、これこれ”って、思わず嬉しくなる味。家庭の食卓にあ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました