スポンサーリンク

流山おおたかの森駅南口都市広場の改修状況。

みなさんこんちは。緊急事態宣言の再発令となり再び巣ごもり状態です。一時は地域のイベントも再活動がはじまったと思いきや、再び開催中止のオンパレードになっていました。地域ブロガーとしても楽しい情報が発信できなくて悲しいです。

そんな中ですが、流山おおたかの森南口駅前の新しい商業施設「FLAPS」や南口都市広場の工事は進んでいます。お散歩がてらに工事状況を撮影してきたのでご紹介です。

「FLAPS」は外観はまだコンクリ打ちっぱなしの状態ですが、今後は外壁が貼られ木の雰囲気の建物になっていくと思います。ペデストリアンデッキも木の雰囲気がでてきました。おおたかの森のイメージにあっていてお洒落ですね。

そして、改修中の駅前広場には、丸い円形のステージのようなものが出現しています。職人さんたちが、新しいタイルを貼り直しを行っていました。新しいだけに完成したら明るい広場になりそうです。

そして、南口大階段横のアーバンパークライン沿いも工事が入っています。画像5枚目の「仮設計画図」をみると小規模ながら店舗新設の予定もあるようです(黄色の部分)。

おおたかの森南口都市広場

おおたかの森南口都市広場

おおたかの森南口都市広場

流山おおたかの森南口

おおたかの森南口都市広場

おおたかの森南口都市広場

おおたかの森南口都市広場

コロナな状況で、今年も流山市の街イベントは難しいかな。またいつか、この新しい広場で様々なイベントが開催されることを願っています。

その時は、街全体ではっちゃけましょうね!

「流山おおたかの森 S・C FLAPS」外観お目見えです。
みなさんこんにちは。おおたかの森駅周辺の開発工事も佳境を迎えてきたようです。少しずつ養生シートが外され外観が現れてきまし...
まちのリビングルーム「おおたかの森駅南口都市広場」の改修工事。
みなさんこんにちは。現在、流山おおたかの森駅周辺は工事が盛んにおこなわれています。イベント開催の多い「おおたかの森駅南口...

コメント

タイトルとURLをコピーしました