スポンサーリンク

まちのリビングルーム「おおたかの森駅南口都市広場」の改修工事。

みなさんこんにちは。現在、流山おおたかの森駅周辺は工事が盛んにおこなわれています。イベント開催の多い「おおたかの森駅南口都市広場」も改修工事真っ盛り。来年には、まちのリビングルームとして生まれ変わるようです。

おおたかの森付近の住民には憩いの場所ともなっている南口都市広場。駅前広場なのに、こんなにも緑が多く、たくさんの人が集まる場所もめずらしいのではないでしょうか。現在は改修工事が実施されていてフェンスだらけ、今年はクリスマスイルミネーションも中止かもしれませんね。

しかし、来年春にはまちのリビングルームとして生まれ変わるようです。

おおたかの森南口都市広場

広場工事

まちのリビングルーム

現在建設中の、南口の商業施設と同時にオープンでしょうか。新しく駅とおおたかの森SCがデッキで繋がれ、広場にはテーブルステージや大小のベンチが設置されるようです。画像が見にくくてすみません。

今年はコロナウイルスや工事の関係で駅前でのイベントは、ほとんど開催されませんでした。今年は我慢の年ですね。来年は新しい施設が続々完成しオープンされるので、一気に華やかな雰囲気になると思います。

イメージ写真は駅前工事フェンスに貼っているので気になる方はご覧ください。

完成予想図のイメージ図も何枚か貼ってあります。

「流山おおたかの森駅」周辺エリア新規開発3施設の名称が決定!
みなさんこんにちは。心地よい秋の風が気持ち良いですね。本来なら秋のイベントで賑わうおおたかの森駅前ですが、今年はコロナの...
流山おおたかの森駅西口開発状況。
みなさんこんにちは。今年も早10月になりますね。今年も4分の3は終了です。コロナウイルスや大雨、猛暑と怒涛の月日は流れ、...
「都心から一番近い森のまち」流山おおたかの森駅前ケヤキのプロムナードの秘密。
みなさんこんにちは。9月になりましたが、ひたすら暑いですね。いつもならこの時季、おおたかの森駅前は緑が生い茂り涼しげな雰...

コメント

タイトルとURLをコピーしました