スポンサーリンク

あそことあそこが繋がる?「TX流山おおたかの森高架下開発事業計画」。

みなさんこんにちは。2022年も流山のメディア出演が多く嬉しいですね。最近では、おおたかの森駅付近ばかりでなく流山のローカルな部分も放映され、また違った流山市の魅力を知ることができました。まだまだ魅力の発見のできる街です。

などと言いながらも、流山おおたかの森駅前の商業施設の開発が進んでいます。「おおたかの森SC アネックス2」は、今年の5月に工事が終了予定なので夏頃のオープンになりうそうです。そして、この「アネックス2」と現在の「アネックス」の間のTX高架下では、「こもれびテラス」横と「アネックス」横(駐輪場があった場所)にて、で新たな工事が始まりました。これはもしやもしやの、流山おおたかの森駅南口改札口から「アネックス2」まで繋がる序章なのかな。

とりあえずは時期的に「アネックス」と「アネックス2」は、高架下商業施設を通じて往来できる可能性は出てきましたね。

工期:2022年1月27日~6月25日となっています。
建物用途:高架下店舗新設工事、植栽工事

おおたかの森高架下

おおたかの森高架下

ちなみに、施工業者の小倉建設は、「柏の葉中学校」「柏どんぐり保育園」の建設など手掛けた地元の企業です。

オープンは来年夏頃 ?「流山おおたかの森S・C アネックス2」の状況。
みなさんこんにちは。おおたかの森西口の商業施設建設が進んでいますね。来年の春夏には立て続けにオープンしていきそうです。そ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました