スポンサーリンク

子育て世代に便利な複合施設「南流山地域図書館・南流山児童センター」が12月1日開館。

みなさんこんにちは。紅葉が綺麗な季節になりました。小春日和が続くと動きやすくて何事も精力的になりますね。そんなわが家のママと子供達は、朝から図書館に出かけていきました(@kamichikiお留守番)。天気良いのになんで?・・・。ちなみにわが家は「森の図書館」を愛用しています。

流山市には何カ所か図書館、図書施設はありますが、昔ながらの図書館という感じが多くなかなか若い世代が行きづらい雰囲気の施設が多く感じていました。

この度、子育て世代待望の図書館が南流山に12月1日オープンします!「南流山地域図書館・南流山児童センター」は、図書館と児童センターの複合施設で、カフェスペースも設置。カフェはおおたかの森にある人気の「バーンフォレスト148」が入るようです。一般図書の他にも、子供食堂の利用を想定した調理施設、子育て相談室、子供の本の部屋、体育室などあり、子育て世代の憩いの場になりそうな施設となっていますね。

流山市には子育ての施設は充実していますが、一カ所にまとまった総合施設は少なかったので、これはとても便利となりますね。

流山市長や流山市議会議員ら関係者に完成披露があったらしく、Facebook等で紹介されていました。井崎市長、近藤議員の施設案内が画像や動画でわかりやすかったのでリンクを貼らせていただきました。

場所は南流山の商業施設の集まる(コーナン、ユニクロ、ヤオコー)近く、南流山小学校、南流山中学校隣になります。

オープンしたら早速行ってみたいと思います!

南流山地域図書館
流山市

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
開発情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました