スポンサーリンク

流山:民芸風らーめん いなほ

流山市で人気の高い「民芸風らーめん いなほ」に行ってきました。十数年前、流山に越してきた時に一度来たことがありました。それ以来のひさかたぶりになります。昔からのある古民家風の店舗。年配夫婦、職人、ファミリーとお客さんをみると地元人気が強そうですね。

お店の外観はらーめん屋とは程遠い感じで、看板を見逃したら居酒屋か小料理屋かと思います。もちろん店内も掘りごたつに座敷のみとこれまたなんとも懐かしい雰囲気の店内でした。

こちらの看板メニューは「民芸風らーめん」いわゆる胡麻辛らーめんで、担々麺に似た感じです。今回は辛いらーめんが食べたかったので、辛口らーめんを注文(激辛もあったけど勇気がでなかった)。メニューは麺類はもちろん定食や一品料理も豊富なのでファミリーで来ても意見割れはしないでしょう。

民芸風らーめんいなほ

民芸風らーめんいなほ民芸風らーめんいなほ民芸風らーめんいなほ

麺は細麺で、昔ながらの懐かしい味。餃子や炒飯も美味しくて、家族みんな大満足でした。店を出るなりリピート決定頂きました。また、麺類は大盛+100円、半麺-100円、一品料理も+200円で定食にできるなど、色々組み合わせもできる感じです。

ちなみにメニューにありますジャンボらーめん。たまたま隣の席のおじさんが食べていましたが、器がかなりの大きかったです。注文するときはご注意を!

らーめん: 650円
ごまらーめん: 850円
ごま辛口らーめん: 900円

画像のメニューは一部です。HPで確認してください写真付きです。

流山市で人気のらーめん屋「民芸風らーめんいなほ」|お土産可 駐車場有
千葉県流山市で人気のらーめん屋「民芸風らーめんいなほ」の公式サイトです。定番のごまらーめんが人気。一品料理として本格中華もお出ししております。人気の餃子など、お持ち帰り用のお土産も可能です。お車でお越しの方向けに駐車場もあります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

ラーメン
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました