スポンサーリンク

柏:ラーメンししょう

何やら柏の葉付近に、とてつもなくインスタ映えする麻婆ラーメンがあるとの情報を入手したので、早速行ってきました。場所は・・・説明しづらいですが、柏の若柴になります。国道16号から1本内側に入った通り沿いにひっそりとありました。詳しくは地図観てね。

訪麺したのは、平日でオープンに合わせて11時少し過ぎにいきました。平日なので空いていると思いきやすでに満員で2名待ち。カウンター席の10席程のお店です。メニューは「麻婆麺」と「中華そば」の2択のみ。ライスとトッピングのチャーシュー、麻婆麺用の追加山椒のみのシンプルメニュー。

人気の麻婆麺を注文。中華そばも好みの雰囲気だったのでかなり迷いました。待つこと数分器から麻婆餡があふれ出すほどのボリューム。ピンクの細かいのはナルト刻みです。

麻婆はそんなに辛くなく食べやすいです。辛い麻婆が好きな方はトッピング追加の山椒(+100円)を頼むと良いでしょう。麺は人気の浅草開化楼なので太く縮れているので、この麻婆の餡が良く絡む。見た目凄いですが、Ξはお豆腐ですし、餡の下にはラーメンスープもあるので意外とあっさり食べられました。

トッピングのチャーシュー(+320円)は、かなりボリュームがあるようですので注文の際は注意下さいね。

ラーメンししょう

ラーメンししょう

  1. 麻婆麺 830円
  2. 中華そば 680円

駐車場は店の前が空いていれば停めて良いようですが1~2台という感じでした。

ぜひ、お試しあれ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

ラーメン
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました