一年の計は元旦にあり。初詣に出かけよう

TX初詣ラインみなさんこんにちは。明けましておめでとうございます。2017年も@kamichikともども「40papa」および「もりぽっくる」をよろしくお願いいたします。今年も流山市の情報や、難しい年頃に突入していく子供達の様子を書き留めていけたらと思います。

2016年は良くも悪くも、ビジネス・プライベート共に平穏な1年でした。2017年は40代も後半に突入です。迫りくる老いに負けずに新しいことにチャレンジし、アクティブに行動していきたいと思います。年末年始の特番を見ていると、意外にも芸人やアスリートもおっさん達が、がんばっているなと感じました。とりあえず今年は「リップスティック」を乗りこなす!

さて新春一発目ですが、正月三が日は「初詣」に出かける方も多いでしょう。つくばエクスプレス沿線には浅草や、千住と人気のある神社やお寺が多くありますね。つくばエクスプレスでは「TX初詣ライン」という冊子が発行されており沿線の定番初詣スポット(7箇所)やグルメ情報、お正月のイベント情報も掲載されています。

良縁・商い・厄除け・健康等、2017年の豊富に合わせた初詣に行ってみてはいかがでしょう。でもでも、まずは、自分の居住地の氏神様にお参りしに行きましょうね。

あ~、熱々の鍋焼きうどんが食べたいな。

Traiir(トレイール) 夏号|つくばエクスプレス沿線情報サイト[トレイール]
沿線イチ押しグルメ肉と魚!沿線のおいしい、集合!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る